ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

金剛山 鬼連チャン?!

大阪府最高峰は“氷ノ世界”でした。

 

大阪マラソンの特番で84歳のランナーを取材している。

その御仁、金剛山(1125m)に一万回以上登っている。

30年以上かけて現在10350回、平均すると年に300日登るペース。

ほぼ毎日じゃん。

その老人の金剛山登山の一日を撮影しようとあす30日に同行取材する。

その前に撮るべきロケーションを見ておこうと今日、下見で金剛山に登った。

あすも登るので金剛山鬼連チャン。

その老人ランナーしたらちゃんちゃら可笑しい鬼連チャンだが。

僕にとって同じ山を2日続で登るのはチャレンジだ。

84歳に負けてはいられない。

 

千早本道をピストンです。

五合目から用心して軽アイゼンをつける。

 風はなく寒くはない。むしろ暑いくらいで汗をかく。

去年もここで食べたチキンラーメン

チキンラーメン2/3、ささみ&コーン、卵

フィリピン人のグループです。金剛山は3回目だとか。

最高地点は奈良県にある。

樹氷が美しい。

 頂上で取材対象者と会う。

一万回は毎日登っても27年かかる。

天王寺から難波、梅田のビル群。

[2024/1/29 記]