僕の年齢にしたら、いや、僕にしたら怒濤の2週間です。
11月は障がい者野球の取材で一泊二日、さらにランナー撮影で東京に一泊二日、
近鉄ライナーズの取材とあすリートの監修Dで一週間が過ぎ、マスターズ甲子園を見たり、
神戸灘区で追憶の散歩をしたり、日曜日万博競技場でアメフトの試合を観戦、
そのまま京都泊まり、週明けから早朝のランナー撮影が2日連続、あすリート監修D、
金曜日も早朝に集合して丹後へ一泊二日の中継のお手伝い(中継所インタビュアー)、
で、今日はトップチャレンジリーグの開幕戦の取材。
もう一度書く。
僕の年齢にしたら、いや、僕にしたら怒濤の2週間です。
それでも身体の変調がないのは嬉しいことです。
でも、11月からリセットしようって思ってたのに全く出来ていない。
運動もほとんど出来てない。
アカンやん。
そういえば…爪が伸びるのが速く感じる。
ついこの前切ったばかりなのに、という感じがいつもする。
指先がおぼつかない。
その衰退速度がこの秋は速いような気がする。
このところ、肺活量、指先の感触、ドライアイ、急激な眠気、耳の聞こえ具合、読書のスピード、
歩行、自転車のスピード…老化推進キャンペーン勢力にいっきに攻めたてられてるような。
つぎつぎと南アみたいな重いタックルが刺さってくるような。
気がつけば老人。
老化は出足鋭く迫ってきて、身体が耐えきれず嘆いています。
攻めるデフェンスをしないとね。
老化前線を押し上げないとね。
指先のためにギターの弦を張ろう。
脳のために英語を勉強し直そう。
肺活量の復活のために毎日走ろう。
大事なのは、いつかやるんじゃなくて切実なこととしてすぐにやることだと思う。
時間はない。
朝ごはんを食べて出る。
ヒロも行くが遅れるようなので。
いきなりJR神戸線が遅れている。
天王寺まで行くと阪和線が遅れている。