ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/26 (木) 3連チャン初日は >ω< 3食コンビニめし

今日から(高齢者にしては)試練の3日間です。

十年前ならよくある連チャン仕事ですが、今は無理しないようにマネージメントしましょう。

無駄に動き回らない。

任せるところは丸投げする。

深酒は厳禁、睡眠はしっかり。

 

3連投、初日の今日は関西インカレの現場取材@たけびしスタジアム京都(西京極)、

明日は番組のナビゲーションパートの撮影とナレーション録りの代行&マスター搬入。

3日目の土曜日はふたたび現場取材で西京極へ。

 

まず初日の現場取材。

午前中は晴れ、午後から雨の天気予報だったが大崩れはしなかった。

取材待機場所も中継センターの隣りにあるエアコンの効いた部屋を確保できた。

インタビューの手伝いと明日のためのリサーチで午後から動き回る。

 

朝6時起床、8時前に出て、帰りは22時過ぎ、雨が降り出してたのと、疲れていたのとで、

西宮駅からタクシーに乗る。

自腹タクシーは何年ぶりだろうか。

 

きのうからの排水菅工事でまだ温水器が使えない。

湯船に水をためておき、鍋で湯を沸かし、熱湯を加えて適温にする。

湯の量は半身浴以下だけど、下半身だけ浸かり、上半身にかけ湯。

これだけでもリフレッシュ出来て有り難い。

 

ただ、朝と昼と夕、3食がコンビニめし。

3食コンビニだと、なんというか、添加物のせいか味覚に違和感を感じて気分がよくない。

朝昼はコンビニおにぎりとコンビニサンドイッチ、夕も帰りにタクシーで寄ってコンビニ弁当。

深夜に帰宅してダメなのはわかってても普通のものを口にしたい気分。

冷凍してあったおにぎりをレンチンして、買い置きのどて煮をかける。

食べ始めてこれってレトルトだし、コンビニめしと変わらんことに気づく。

 

あすリートチャンネルで完全中継、クオリティも高くなってきました。

中継班はディレクター2人のみでこなします。

深夜、禁断のどてめしと冷酒、ほぼコンビニめし