ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/05/12 (土) フォト日記 野毛独酌三軒&雨のヨコハマ

otomegaki.hatenablog.jp 

トライアスロン横浜大会取材は4回目だけど、横浜で“”吞んだ🍺” のはおそらく初めてかもしれない。

独酌を楽しんだ夜のフォト日記です。

 

出張初日の昼食は新大阪駅のフレッシュネスバーガー。

ヨコハマ元町商店街で取材対象にごあいさつ。

関内駅近くのホテルから出て、桜木町方面へ歩き出す。

すぐに橋があり、川沿いのスナック街が目に止まる。

裏側?表側? さつき、マミ、さち…ザ・スナックですね。

野毛と呼ばれるエリアに足を踏み入れた。

手始めに外から見える角打ち風の店に入る。

生ビール越しの野毛

ハムカツと生ビでスタート

野毛小路 老舗らしき大黒屋

二軒目は日本酒の品揃えの豊富そうな立ち吞みで。

短冊に全国各地の銘柄が…二階もあります。

ワンコイン400円で一杯飲むというシステム

アテはホタルイカの素干し

野毛小路をまた戻ってほぼ外飲みに近い店へ。

ソロキャンプの気分で、ホッピーセットから始める。突き出しはキビナゴ。

せせりを焼く。韓国海苔を巻いて食べると絶品。

自分だけのソロキャンプです。

お隣にインド系住民の一人客が…「タバコ吸っていいですか?」と。

ギリシャ料理のレストラン

ああ、これギリシャのキャンプ場の食堂で食べたな。

ホテルへ帰る途上、引きこまれそうになる店多し。

でも、明日は5時起きでして。

4軒目の立ち蕎麦「ゆで太郎」で〆る。

 

otomegaki.hatenablog.jp

取材当日は朝から雨でした。

メディアルームはニューグランドホテルのバンケットルーム。

しゃあない。雨だけど仕事仕事。

通算4回目のトランジションエリア

マリンタワーも化粧直しが済んでいた。

レース終わりで仕事が済んで、ハマスタ近くのフレッシュネスバーガーで朝食。

昼からやってる元町近くの銭湯で気分一新。

雨は降り続く。中華街にある中国寺。

新横浜駅にて崎陽軒の炒飯弁当を買う。

このコラボのコンセプトは?