ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/04/01 (土) フォト日記 ー 北山緑化植物園 2023 &ハンバーグ ー

日々の日記はこちらでアップしています。 ▼

otomegaki.hatenablog.jp

ことしも北山植物園へ行きました。

午後3時過ぎに自宅を出て、自転車、徒歩、バス、帰ってきたのが6時過ぎ。

3時間、幸福な時間でした。

この楽園の王 オオシマザクラ

桜の季節、土曜日、遅めの午後がベストです。

枝垂れ桜の姉妹でしょうか。

この子だけ顔出ししました。

定番のアングル、ソメイヨシノと奥にオオシマ、紅しだれ。

花木の王 しゃくなげも大輪を咲かせていた。

西からの光が差す。

ベニシダレは艶やか

特等席が空いていた!

白ワインとフランクフルト

桜の園には人生の先輩たち、僕らの10年後かな。

落  花 

花びらの絨毯

落 花  さ か ん

近場にあり、無料であることが奇跡

桜は今週で見納めです。

白い小さなツバキ 侘助だろうか。

ハナカイドウは満開

コバノミツバツツジも咲き始めていた。

咲き誇り胸を張る感じのミツバツツジ

桜とは趣を異にする華やかさ

白いヤマブキ?

馬酔木(あせび)はたわわに咲く。

スノースレーク、スズランのようです。

昼におつかいで買ってきた牛ミンチで夕餉はハンバーグ。

目玉焼きで本体が見えない、(笑)