ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/04/08 (金) 毎春見ておきたいと思うところ。

毎年見てるはずなのに、生活圏内にある桜🌸ポイントは今年も見ておきたい。

と、今朝は久々にロードバイクGIANTで西宮浜のヨットハーバーまで往復する。

桜はいとしき蜃気楼、毎年見納めかと思いつつ。

f:id:shioshiohida:20220408113646j:plain

散り初めの桜並木と僕のGIANT

f:id:shioshiohida:20220408113552j:plain

背の高いソメイヨシノが並んでいる。

f:id:shioshiohida:20220408114205j:plain

ヨットハーバーの緑地はオオシマザクラ

f:id:shioshiohida:20220408114417j:plain

左がソメイヨシノ、右がオオシマ

f:id:shioshiohida:20220408114521j:plain

落花盛んの4月8日花祭り

f:id:shioshiohida:20220408120848j:plain

のごぐろの煮つけ@自宅

午後3時からナレーション録り。

短いのを2本、ミックスダウンして搬入作業を終える。

毎日働いている。

でも、毎日飲んでいる。

大丈夫か。

大丈夫だ。

蕎麦酒がしたいと天六の「八hachi」へ行く。

カウンターには誰もいない。

というか6時前のお店には客はいなかった。

北本酒店も選択肢にあった。

独酌でビーフカツは無理だけど、ツナエッグもいいなと思ったが蕎麦酒が正解だった。

静かな店で、ハツ、合鴨、子羊の串焼きで生ビールを飲む。

どの串焼きも美味。

菊正宗の純米吟醸も旨い。

ざるそばの前に、いわしの一夜干しを追加。

f:id:shioshiohida:20220408182145j:plain

いわしの一夜干し@八hachi  静物画のようだ。

f:id:shioshiohida:20220408221828j:plain

帰宅後に食べたマルちゃんワンタンスープ茶漬け

f:id:shioshiohida:20220408231321j:plain

シンガーの大山百合香さんのインスタライブにコメントしたら読んでくれた。(嬉)