ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/01/04 (水) フォト日記

今日は日々の記録としている「ぷよねこ日々御留書」に書いてしまうと特に話題はない。

初出勤、初仕事で大阪へ出て、通い慣れた道で足をとめ、何枚か写真を撮った。

季節の進行は、特に植物においては、毎年表情が違う。

長く生きたから感じる変化、季節にうつろいに敏感になってから何年くらい経つだろう。

何度も書いてるが、若い頃は、ことしの冬は…ことしの紅葉は…今日の夕日は…

などと心に留まることはなかった。

冬は寒い。

紅葉は…そんなものあったかな?

夕日? いつもこんなものだし。

でした。

もったいないな、と思うがそれよりずっと大事なことがあったのだろう。

 

日々の記録は毎日更新です。

otomegaki.hatenablog.jp

大阪ビジネスパークの街路樹がまだ色づいて散っていない。ここは晩秋だ。

今日のテーマはビルと空、屹立するクリスタルタワー

日が沈むといっきに冷えこむ 不景気なのにビル建設は続く。

月は星の中で唯一“天体”を感じる。