ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/27 (木) 総 立 ち

その瞬間、全員が立ちあがりました!

 

【 10.27 日録 】

番組制作2本同時進行も終盤、きょうは朝イチで3分もののナレーション録り。

キューシート作成、オンエアディスク搬入、インターバルがあり、

夕方に来週分のポスプロ編集のあがりをチェック&自分の15分ものの手直し。

終わったのは夜8時過ぎでした。

まだ一日は終わらない。

日本シリーズを観戦取材中の眼鏡堂氏からLINEがあったのだ。

「娘が来れなくなったので席空いてます。ビールでも飲みに来ませんか?」

試合は6回、5回に吉田正尚のソロでオリックスが勝ち越すも、すぐに逆転され、

ヤクルトが1点リード、このままでは終わらないだろうことは容易に予測がつく。

京セラドームへタクシーを飛ばす。

7回、8回、9回は観られるだろう。

生ビールと銀だこのたこ焼を手にシートへ着く。

俗にいう砂かぶり、大商大シートの入り口にあるスタンドの最前列。

チアのB'sガールと砂かぶりに坐るマッド系のおっさんファンなどを眺めつつイニングは進む。

1点ビハインドで迎えたオリックスは最終9回に同点に追いつく。

また延長か…?

と思い始めた刹那、ドームが揺れた。

地震ではない。

スタンドの全員が立ちあがった。

あとで聞いた話だが、熱狂的なオリックスファンのパラアーチャーがこの日、

車いす席で観戦していたが、その瞬間全員が立ちあがったので全く見えなかったと。

いやあ、いいもの見せてもらいました。

生であのホームランを見ることが出来た満足度は高い。

しかも、8500円のチケットは払ってない。

次に予定されている京都の酒宴は僕が払おう!(たぶん w )

実はこんな仕事をしていながら日本シリーズの生観戦は初めてだった。

ニュース原稿は何試合も書いているが全て本社受けだった。

いやあ眼福。

 

疲労コントロールのことを考えたら自重すべきだったかもしれない。

でも、そのことを自覚していたら体調はキープできる。

これまでなら試合後に飲みに行ってた。

きょうは自粛した。

帰宅は23時過ぎ。25時までに就寝。

あすは朝イチでナレーションの清書。

 

珍しく仕事場周辺でランチ、煮干しラーメン、濃すぎかな。

大淀区から大正区までタクシーを飛ばす。

さすが日本選手権、いつもの京セラのスタンドとは違う。

シーズン中は8000円ほどの大商大シート、シリーズは15000円だそう。

背中にYUI、彼の一挙手一投足を見ながら観戦する。

下のYou-Tube動画の 02:38 が衝撃のサヨナラツーランです。    

     

 

総立ちの図、いやあ、ひとりの一撃でこの人数を動かすのは…凄すぎる。