ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/07/17 (日)

夕食は所望してひやひやの素麺にしてもらった。

【 07.17 日録 】

ジョギングと冷やし素麺の一日でした。朝イチから世界陸上の中継を観ながら過ごす。海外の大会はいいなあ。オレゴンのユージーン開催なら行きたかったなあ。世界との実力差はいっそ小気味いいほどで、アジアの中進国に生まれた僕らはそういう時代に生まれて、僕らより少し上の世代から世界を追いかけるマインドが身につき、背中を見て、錯覚だとしても、経済力では追いついた気分になり、また背中が遠ざかっていく感じ。世界陸上を見てるとそんなしっくりと懐かしい気持ちになるのですよ。そう、去りゆくジジイの身勝手な回想です。いいじゃないですか(笑)

 

在宅仕事を少しだけやって、昼から缶ビール飲んだり、自堕落に過ごす。夕方、駅前のニトリで買いもの。7時過ぎにからゆっくりと歩き走り、昨日と同じ往復3.50キロをスロージョグ。きのうよりジョグった距離が長くなった。この時間なら暑くて暑くてというほどではない、ほどよく汗が出る程度。夜は男子マラソン、鈴木健吾と一山麻緒の夫婦がコロナに感染、出場停止となる。彼らがどれだけ辛い練習をしてきて、この場に来ていたか、どれだけ感染に注意してきたかを想像する。もういいじゃん、検査なんてしなくても、って本気で思いますよ。

 

午後7時半近くても空は残照。