ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/03/22 (火) 自覚が足りない。

朝から冷たい雨が本降り。

昼からは上がるという予報なので、自転車で駅まで走る。

きのう届いたノースフェイスのゴアテックスパーカーとモンベルの雨用パンツの出番。

装備は完璧、でも冷たい雨中の通勤はつらい。

 

今日から新番組のポスプロ編集。

怒濤の2日間です。

新番組は何かと決めごとが多い。

今まで何度も立ち上げをやってきたのでしんどいことも楽しいこともわかる。

編集スタッフも今まで長尺ものをいっしょにやってきたM氏なので不安はない。

なんとか二日間を完走しよう。

 

一日目、スタジオ部分と本編のテロップ入れと画面合成を終える。

明日は尺調整とオープニングタイトル(これが大変)。

夜、本編担当のHディレクターが合流したので、あとは任せてスタジオを後にする。

久々の立ち上げ編集で疲れた。

自分を甘やかしたい。

ひとりでお疲れ様晩酌とする。

 

スタジオからほど近い「オレンジ」という立ち吞みバーはコロナの影響か閉店していた。

阪急梅田駅近のビンゴヤや行く。

8時前でほぼ閉店しかけで、おでんは鍋から上げていた。

熱燗とおでんの竹輪と糸こん。

つゆのないおでん。

竹輪と糸こんの煮物?

ま、これはこれで悪くない。

辛子もないと言われてちょっと憤慨。

これではすまないので先日A部氏に教えてもらった新梅田食道街の「立吞や いしもん」へ行く。

今日からマンボウも解除になり、23時まで営業している。

おいしい魚と日本酒で満足する。

いつのまにかニュースはオミクロンからウクライナと地震に入れ替わっている。

帰宅すると鍋に煮こみハンバーグが出来ていた。

少し日本酒を。

そのままデスク下で寝入ってしまった。

あかんあかん。

これあかんやつです。

夜中に目覚めて風呂に入り寝る。

明日も編集です。

 

編集がんばってますという日記のつもりなのに…酒とさかなの写真ばかり。

自覚が足りない。

f:id:shioshiohida:20220322204001j:plain

「いちもん」にて三種盛り、酒は秋鹿。

f:id:shioshiohida:20220322205328j:plain

3杯目は麦ロックと揚げたてのさつま揚げ

f:id:shioshiohida:20220322220417j:plain

自宅にて煮こみハンバーグと純米酒