朝、起きたらLINEが入った。
番組担当プロデューサーからで、昨日の夜中に帯状疱疹で入院したとある。
さぞや激痛だったかと同情するも、今朝はナレーション録りをサボろうと思っていたが、
急きょ、朝から出動を余儀なくされる。
まあ、もともと体調保全のため自重したサボタージュだったので、普通に出勤したに過ぎない。
でも、これからプロデューサー抜きでしばらく事は進めなければ行けないな、と、
以後の段取りの変更が頭をよぎる。
で、今日はナレーション録りの立ち合い、搬入雑務、ポスプロへ素材の持ち込み、今はテープやディスクではなくメモリー(SSD)、久々に近くの中華料理店で一人ランチ、またメモリーをピックアップ、いろいろと歩き回り、疲労も溜まった。その疲れを身体に実感した。
10歳下のアツ部長は部下の突然の入院の対応してデスク代行。かと言って細々とした雑務は知らないので手伝う。夕方からのTO-DOを先送りにして、それなりのストレスがあるから、A部氏のLINEに即座に反応、新梅田食堂街の「立ち吞み いしもん」で爺い放談晩酌となる。
仕事しなければ一ヶ月禁酒できる確信はあるのだが、仕事は酒を呼ぶ。
それなりに、適度に、ストレス(我慢とは違うのかも?)があるのは悪いことではない。
コントロール出来ているか、コントロール不能になるかが分かれ目だと思う。