ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/24 寒中苦戦

今日から寒の戻り。

いや、この言葉は春先に使うべきか…。

いまは冬将軍の軍勢に囲まれた厳冬期、寒さはまだこれから。

ダウンは素肌に近いところで着た方が保温効果があるとネット記事にあった。

厚着した上にダウンはあんまり意味がないそうな。

自分の体温で羽毛を膨らませるのだという。

ベストはヒートテックの極暖の長袖シャツ一枚に厚手のダウンパーカーか。

わかるけど…現実味はないな。

 

きょうは頑張って朝から編集作業。

すぐに集中が切れるので自分を試すように作業を続ける。

ジョギングもなし。

途中、壁にぶつかる。

追悼番組なので語り手(ナレーター)の語り口、時制、立場に悩む。

技巧を使いすぎるとあざとい印象になる。

老ディレクターの思考がしばしばフリーズする。

再構成、ナレーションにいつもの倍以上の労力を使う予感。

 

帰宅したら、自家製まぐろの胡麻みりん干しが!

コンビニで買ったカップいいちこ12°を吞む。

このカップ焼酎は最近のマイブーム。

f:id:shioshiohida:20180124231644j:plain

 

今日は晴れていたのに食べ物の写真しかない。

朝から麻婆豆腐、安定の自家製中華。

f:id:shioshiohida:20180124082934j:plain

 

「落ちこまないこと」と「体調を崩さないこと」

自分に出来ることをやって何とか放送日の立春を迎えたい。