ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/12 (水) 会議の三段重ね

隔週水曜日は会議がある日。

きょうはなぜか+2つ。

大阪マラソンと4月からの番組の早朝枠についてのキックオフ会議。

今の自分の要領を見限っているのでいくつも重なっていると思うだけで肩が凝る。

かといって放り出してリタイアするほど老後の蓄えも年金もないのでやるしかない。

適当にやろう。

そして、「落ちこまないこと」「体調を崩さないこと」「目標を低く設定すること」

還暦過ぎて、まもなく5年。

そこそこ元気でお酒が美味しく飲めて、仕事に声がかかるだけで丸儲けだと思う。

いやホント。

 

昨日は雨で走らず。

きょうは走ろうと外に出ると…六甲の山頂付近が白い。

標高の高いところでは雪やみぞれだったんだ。

f:id:shioshiohida:20220112095008j:plain

玄関のドアを開けたら… あ、六甲が…!

f:id:shioshiohida:20220112095020j:plain

標高700mくらいから上が白い。美しい!

11時前に家を出る。

会議を3つ、編集チェックを1つ、予告記事のアップを一つ。

終わると8時前だった。

ぐったり。

鰻でも食べるか。

と思ったけど疲れた心と身体で鰻は十分に味わえない。

大阪王でギョウザと生ビールとする。

大阪一うまいと思っていた大阪王の焼餃子、ちょっと失望。

そういえば去年食べて「あれ?」と思ったのだった。

焼き方の問題だろうか、ギョウザそのものはそれほど変わらないように思うけど…。

もう食べに来る価値がないなと思った。

 

*追加フォトが2枚あり

 

f:id:shioshiohida:20220112100440j:plain

雪をかぶった山と海 冬の阪神間の映える一枚画

f:id:shioshiohida:20220112102320j:plain

冬は海の色が濃い。