ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/11 (火) オミクロンは収束の始まりだったら…。

朝から雨模様。

きのうデイキャンプに使った折りたたみ自転車のブロンプトンを外に駐輪したままだ。

ゴミ出しのあとで収納しておく。

ロードバイクも濡れたままだったので雨が避けられるいつもの定位置に戻す。

通勤自転車は濡れたままだが今日乗っていくのでそのままにしておくが駐輪場で拭き取ろう。

自分のとってジャストフィットの3台、大切に乗ろう。

ブロンプトンが10年、GIANTのロードバイクが30年以上、通勤自転車は去年9月購入。

この3台、いつまで乗れるだろうか。

若いときは次に買うならこれがいいなとか思ってたけど事故でもなければ一生乗る覚悟だ。

自転車とオレ、どっちが先にくたばるのか?

がんばろうぜ。

 

f:id:shioshiohida:20220111120257j:plain

昼ごはんは牛玉丼と味噌汁、ちゃんと菜の花のおひたしもつけてくれてます。

 

WEB記事の原稿を校正する作業、きょうが仕事始め。

朝8時半から初めて一時間ほどで済ませることが出来た。

あれほど苦労してたのに…。

要領を得て、作業効率が上がってきたのだろうか。

 

オミクロン拡大は続く。

一週間後に日本はどうなっていくのか?

沖縄の現場医師の記事によると、オミクロン株は発熱や咳、鼻水という症状はあるが、

現在のところ、肺炎になる例はほとんど(ゼロなのか?)ないという。

最近、風邪がやたらと流行ってるみたいよ、実はそういう事態なのかもしれんね。

でも、そういう症状や無症状の人が隔離されていく。

スペイン風邪も3年くらいで収束した。

オミクロンは収束の始まりだったらいいなと期待してしまう。

政治判断が必要だが、日本の指導者は誰も出来ないだろうなと期待薄。

悲しいかな迷走してよけいに事態を悪くする確率が高い。

政治って大事だなと痛感する。

映画「Don't Look Up 」を観ているとアメリカにも期待出来ないし。(笑)

 

雨が上がってから出社。

途中、銀行のATMに寄って貯め込んだコイン貯金の預け入れをする。

面倒くさいが、コイン100枚までなら手数料なしで預け入れ出来る。

10000円分ずつ2回、20000円を入金する。

編集チェック、新番組やアメフトのVTR打合せ、WEB記事連載の打合せ、などなど。

この2ヶ月はなんだか忙しなくなりそうでちょっと気詰まりになる。

マイペースが維持できるだろうか。

 

コイン貯金で気が大きくなったのか夕ご飯は一人イタリアン。

と言ってもサイゼリヤだけどね。(笑)

サイゼリヤでそれなりに贅沢してやりました。

赤ワインのデカンタ(250ml)と羊肉の串焼き、牛モツ煮こみなどなど。

ドリンクバーもつけてエスプレッソ3杯とアイスクリームのデザートも。

1800円也。

ひとりサイゼリヤでは過去最高額!

f:id:shioshiohida:20220111191759j:plain

白菜のチャウダー、羊肉の串焼き、牛モツ煮こみ

*以下はいつものようにフォトダイアリー

 

f:id:shioshiohida:20220111165631j:plain

雨上がりで日没後に冷えこむ。本社ビルの9階からの眺め

f:id:shioshiohida:20220111165655j:plain

「特捜最前線」のエンディング? チリアーノが聞こえてきそう。

f:id:shioshiohida:20220111165722j:plain

今日も大阪城ホールは盛況です。