2021/05/30 Sun. ワクチン打て、もっと打て!

肩凝りは解消した。

スッキリとはいかないけれど、ま、これくらいなら大丈夫。

もともと三十代あたりまでは「肩凝りって何?」という人間だった。

肩凝りのひどい人のことは同情できなかった。

「ウロコがかゆい」と言ってる半魚人と同じくらいに理解不能だった。

いつのまにか僕も肩こりという症状を知ることでオトナに一歩近づけたのだ。

 

ガースーが「なにがなんでもワクチンだあ!しっかりやれ!早くやれ!」と叫んでいる。

菅や安倍や西村や下村や丸川やらが言うことにはそれが正しくても反抗したくなる。

正しいことはかなりの確率で少ないのでいつも反感がある。

かつて政治家は憎らしいほどしたたかで強かった。

いまは単なる嘘つきばかりの集団で単に忌むべき存在になってしまった。

彼ら彼女らを支持したことは一度も無いのにこんなことになってしまったのは何故だろう?

NO! の声を上げないのは支持してるのと同じことか。

 

f:id:shioshiohida:20210528144901j:plain

一昨日、激流の川畔でランチした。のんびりしてるようで足元は激流である。


今日も晴れて、空気も乾いて、気持ちいい。

午後からニュースデスク。

そこそこ忙しい。

全仏オープンの素材受け、錦織のオンライン会見の素材手配、

ミズノオープンの分岐時間の延長、ニュース素材の送り、その他いろいろ。

たいしたことはないのだけど慣れてないので疲れた。

それだけ。

 

今日は日曜日、この一週間やったこと。

・ビデオ通話での帰省失敗(相手のスマホに難あり?)

・配信で映画「静かな雨」を観た。

・見逃しで「大豆田とわ子と3人の元夫」を観た。

・配信で映画「シカゴ7裁判」を観た。

・六甲高山植物園と千刈ダムへ行った。

・今津温泉へ行った。

・17年使ったサイフを試験的に変えてみる。

・自分で「あすリート」のポスプロ、ナレーション録りをやる。

・1年以上ぶりにニュースデスクを連投する。

・見逃しで「いまここにある危機と僕の好感度について」最終回を観る。