ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/04/01 Thu. Starting Over あるいは 蘇生

sosei 朝、目覚める。

目覚めたということは…。

余命3ヶ月システムが更新されたということ。

有り難い。

4月から6月、一年で一番いい季節かもしれない。

生まれ変わるというのは英語でreborn ,born again と言いますが、revival が適当かも。

蘇生する、よみがえるという意味合いで。

2021年のPHASE2が始まる。

Let's take our chance and fly away somewhere alone.

またチャンスをもらった。

スターティング オーヴァー です。

 

今回は少しゆったりとスタートしよう。

胃の中にボーマン(胃痛)の種が居座ってるし。

たまたま9日まではいつもより負荷のある仕事がある。

たいしたことではありませんが、あくまでいつもより、です。

用心深くなってるので そこそこ負担になるだろうな ということを見越して、です。

それが終わるまで一週間はプランニングと環境整備に充てます。

 

f:id:shioshiohida:20210401104640j:plain

この美しき世界の片隅で またやり直そう。

 

蘇生した、生まれ変わったばかりなのに朝イチでナレーション録り。

きのうの夜、バランタインを2杯飲んだツケで身体が重い。

ナレ録りの立ち合いをして、デスクでずーーと動画編集してたら夕方になってしまう。

昼ごはんを食べてなかったので5時過ぎに社食でミニ野菜カレーを食べる。

大阪城公園の桜はいまがピークかな。

城の向こうに大都市大阪のビル群が見える。

コロナの感染者がじわじわと増えてまん延防止の施策があるという。

去年のいまごろは緊急事態宣言下、夏までガマンすればという気持ちだった。

泥濘(ぬかるみ)は続いている。

もう腰まで泥まみれって気分だ。

こんな泥沼みたいな世界だけど、とにかく生まれ変わった。

どんな3ヶ月になるだろう?

誰にもわからない。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:shioshiohida:20210401081635j:plain

朝はシンプルに。ソーセージは3種類とも違うとのこと。スープは人参。

f:id:shioshiohida:20210401090538j:plain

六甲の山肌に桜色の帯が走る。

f:id:shioshiohida:20210401104811j:plain

桜はいまがピークかな?コロナは泥沼化している。