ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/10/07 Thu. キレやすい老人 自覚あり。

今日も秋晴れ、日なたは夏。

朝イチでナレーション録りの立ち合い、いわゆるコーチング。

1時まで雑務、明日の旅程表作成。

13時過ぎにATM、IMPビルのベローチェでパスタランチ。

王道ナポリタンセット、おじさんの好物太麺のナポリタンスパです。

夕方までWEB原稿の改訂、日が傾き、帰宅。

夕食まで前日の日記を書く。

つい昨日十月の声を聞いたのにもう一週間が経つ。

大変だ大変だ。

余命3ヶ月を切っている。

残り80日、生き方が問われる。

台所からカレーの匂いがする。

カレーライスではなくタンドリーチキンだった。

微アルのビアリーの新しいのが出たらしい。

フルーティーなビール。

クラフトビール風というか、ホワイトビール(ヒューガルテン風)風というか。

これはこれで…真っ当なビールの味だ。

決してノンアル味じゃない。

酒はこれくらいで控える。

きのう、アルコール疲れのことを書いたばかり。

 

老人はキレやすいという。

そういう感じ、いま何となく分かる気がする。

転びやすいのを同じくらいにキレやすくなってる。

いっぱいいっぱいで生きてると振れ幅の余白がないのだ。

納得出来ないことを自分の中で抑え込んだり、交わしたり、するのもある意味体力だ。

抑え込む筋力、ズラして交わす瞬発力と反射神経、そして持久力。

いっぱいいっぱいで生きてると振れ幅の余白がないのだ。

貧すれば鈍する。

自分にもすこし自覚症状が出始めている。

周りの同年輩にも。

 

23時前、首都圏で震度5の地震発生。

コロナどころじゃないかな。

 

f:id:shioshiohida:20211007195009j:plain

微アル 重宝してます。眠くならずちゃんとビールの味わいがある。

f:id:shioshiohida:20211007195018j:plain

カレー風味の焼き鳥? 蓮根とジャガイモも。

f:id:shioshiohida:20211007201304j:plain

今秋2度目のいくら醤油漬け 酒は仙介を使ったそうです。

f:id:shioshiohida:20211007201607j:plain

大粒で濃厚

f:id:shioshiohida:20211007132515j:plain

ランチで食べた王道ナポリタン 珈琲とセットで800円