ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/6/3 丹後の海と、走る母娘と、健さんと

2011年、丹後半島の網野でワンマンクルーで撮影した。

この八丁浜の海の色が忘れられない。

丹後の海がこんなに綺麗だったなんて。

おととしの夏、ヒロとドライブで行ったときも透き通るような海だった。

 

大阪マラソンの企画取材だった。

初めてのディレクターデジのみでの取材。

全盲のお母さんと伴走する娘さん、いつまでも思い出に残る取材でした。

お母さんが話してくれた高倉健さんとの思い出話が微笑ましい。

2011/9/19 人生は嵐のごとく - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

きょう娘さんから連絡があり、お母さんが亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りします。

天国で健さんと再会してるかな。

 

f:id:shioshiohida:20110927121031j:plain


午前中は京橋のOBPクリニックで健康診断(会社では初)、

夕方は臨港クリニックで内視鏡検査(胃と大腸)の予約と心臓の相談をする。

ここ1年くらい、心臓の鼓動や軽い痛みがある。

動悸、息切れとは違うし、明かな不整脈でもない。

あ、心臓が…と心臓に意識がかかるという症状とも言えないのだが、何かの兆候かと心配になる。

走ったり筋トレをしたりしても心配が異常に苦しくなったり心臓が痛くなったりはしない。

でも、今まではあんまりなかったことだし、加齢だと言えばそうなのだ。

動悸や不整脈だって40代とかでもストレスがかかれば発症する。

当時は肥満でもあったし。

医師も「僕らだって不整脈とか出ますよ。でも、もし心配なら24時間心電図をつけられたら」と。

しばらく様子をみよう。

 

臨港線にある街中華「大洋軒」で夕食をとる。

おいしいと評判の中華でいちど食べてみたかった。

f:id:shioshiohida:20190603202731j:plain

 

夜はランチメニューはないのでニラレバ炒めとご飯小にする。

750円也。

こういうなんでもない炒め物がおいしい。

なんでもないメニューを順番に食べてみたくなるお店はいい店だ。

次に機会があれば天津飯か、焼きめしにしよう。

f:id:shioshiohida:20190603204148j:plain

 

夜、プールへ行く。

今月からフルレンジ腕立て伏せ15回、フルレンジスクワット15回、プランク60秒を始めた。

月に25日が目標。(5日は休んでもいい)