ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/8/8 ワンダーウォール

メモ:プール、編集チェック、ミヤネ屋、ボクシング会長灰色辞任、男泣き?

   インディアンカレー、NHKドラマ、夜、久々に走る〜プール

   「個人的には(寮は)消えないで欲しいなって思います。」

   「それは…どうしてですか?」

   「経済市場主義が社会の幸福にとって本当に得策なら、

    若者の自殺とかこんな増えないと思うんですよ。

    わたしは近衛寮に住んだことも無いし、特になんの思い入れも無いですけど、

    ただこんなぼろくて汚い寮をこれだけ歴代の寮生たちが残そうと思ったっていうのは、

    ここには案外 人間の幸福にとってすごく必要ななにかがあるんじゃないかと、

    寮の人たちだけだけじゃなくてもっと世の中の大勢の…

    たぶん前の人たちもそれを伝えるために頑張ってきたんじゃないですかね。」

 

京都発地域ドラマ「ワンダーウォール」 | NHKドラマ

f:id:shioshiohida:20180810010215j:plain

メモ:泉学寮のおもいで、電熱器と鍋ラーメン ドリップ珈琲 8回生

   いまの大学生が寮闘争したら…こうなるかもってドラマ 経済効率を最優先に豊かな国

   だとしたら若者の自殺が… 茶室 もういちど観たい

   玉戸さんに「この脚本、僕が書いたんですよ」って言いたいな(笑)