2020/09/20 Sun. 玄関ドアの向こうには…。

涼しくなった。

最高気温が30℃を下回る。

最低気温が25℃を下回るとこんなにも違うのかと驚く。

おまけに今日は湿度が40%台と低い。

朝、少し走る。

こんなにも涼しいのだからしっかり走れるはずなのに真夏と同じ3キロコース。

それもダラダラと。

御前浜には家族連れが集い、海の上にはヨットが浮かぶ。

日曜日、4連休の2日目だ。

体重71.65キロ、目標まで1.65キロ。

 

コロナがなければオリンピック、パラリンピック後の秋のはずだった。

去年の今頃、こんな一年後を想像出来た人が果たしていただろうか?

来年の9月はどんな9月だろう。

道行く人はまだマスクをしているだろうか。

 

実業団陸上のライブ配信を観ようとするがブツブツと途切れてストレスが溜まる。

WEB用の動画の字幕テロップを入れたり、アップロード作業で午後を過ごす。

なにげ無しで見始めたNetflixの韓国ゾンビ映画の新作「#生きている」

デジタル世代の若者が主人公。

舞台が日本にもありそうな大規模集合住宅というのがリアルな恐さ。

普通に面白いがとりたてて斬新なところはないかな。

主人公が引きこもり系デジタル世代の男子で、ヒロインがアウトドア派女子という設定くらいか。

韓国映画のゾンビメイクはますますクオリティが高くなっていってるような。

リアルというのとは違うけど。(そもそもリアルって何だ?)

パク・シネという女優は初めて見たけどなかなか魅力的だった。

日本の女優の誰かに似てるけど…波瑠?いやちょっと違うか。

 

f:id:shioshiohida:20200921092958j:plain

 

「#生きている」を見終わる頃、気づけば西側の窓が紅く染まっていた。

映画に何度も集合住宅のドアが出てくる。

外にはゾンビがうじゃうじゃいるのだ。

迂闊にドアは開けられない。

ゾンビいたりして…なんて呟きながら玄関ドアを開けたら西の空が凄かった。

f:id:shioshiohida:20200920181312j:plain

うかつに玄関ドアを開けたら…凄! 高級コンデジで撮った。

夕食はパエリア鍋で作ったきのことベーコンのリゾット。

たまたま食卓にあったポテトチップスを手で割ってクリスピーにして食べた。

夜に記事を一本上げて、オンデマンドを観る。

「麒麟がくる」と「英雄たちの選択 朝倉義景 信長を最も追い詰めた男」を観る。

当時の常識では考えられない判断をした信長の異常さ(ある意味サイコさ)を改めて知る。

NHKオンデマンド | 英雄たちの選択 「朝倉義景 信長を最も追い詰めた男」

一乗谷へ行きたいと思った。

季節はいつがいいだろう。

冬は天気が悪い。

 

やりたいことメモ

・ヒロの自転車BRIDGESTONEのミキストを整備する。

・リビングのテーブル(食卓)を買う。

・iMac mini の購入を検討する

・能勢の森で焚き火キャンプ

・20キロ以上のロングジョグ

・ブロンプトンで輪行

 

以下、写真日記で。

 

f:id:shioshiohida:20200920114032j:plain

4連休2日目 西宮の海

f:id:shioshiohida:20200920114550j:plain

ジョギング途中の好きな構図 右手の造成地には何が出来るのか?

f:id:shioshiohida:20200920115953j:plain

あのエノキの巨樹の下で休むサイクリスト ザック担いで遠くから来たのだろうか?

f:id:shioshiohida:20200920194811j:plain

シンプルなベーコンときのこのリゾット

f:id:shioshiohida:20200920200949j:plain

のれんに隠れる二匹 ぬいぐるみはミタ!