ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/2/3 クールダウン

昨夜、寝入ってすぐこむら返りになる。

昨日はナレーションを書き終えて、たっぷり2時間以上かけて録音した。

疲れは隠せない。

朝、ゆっくり目覚める。

走るのは明日からにして今日は自重しておこう。

 

2月3日は節分。

食卓に塩鰯、今冬2度目の登場です。

土鍋は白菜入りの湯豆腐、薄味がついていて胃腸にやさしい。
f:id:shioshiohida:20180203115109j:plain

 

ダラダラと久々にFacebookの投稿したりして午後を過ごす。

試写(チェック)の上映時間に10分遅刻する。

心配したナレーションもしっくりきてるかなと思う。

Dさんの声質はあまり今の関西にはなく、どこか日テレっぽい。

何度見ても笑ってしまうのはキャンプ地安芸でのこのシーン。

ファン「平田さ〜ん!」「ひらたー!」

星野「なんで俺より平田の方が声援多いんだよ (`´)」

f:id:shioshiohida:20180203154759j:plain

 

 今回はタイトル前のアバンの選曲で悩む。

ストリングスの映画音楽 久石譲の「KIds Return」で煽る。

これは常道。

もうひとつはシックに、上品に、レクイエム風にストリングスで入り、

途中で転調してコルトレーンのジャズバラード「I'm old  fashoned 」でタイトルに続けるか。

結局、前者を選ぶ。

そもそもこのパートは「KIds Return」で画をつなぎ、ナレーションもあて書きした。

ナレーションを変えれば後者がレクイエムになり得たかもしれない。

ナレーションそのものが煽り系なので少し音楽と解離してしまった。

 

局に戻り雑務。

ウェブにアップする告知映像がない!

フリー音源の音声しかない!

なんてすったもんだあって帰宅する。

帰宅後、音声を貼りつけてアップする。

節分の食卓です。

ミニいなり、丸かぶりの細巻きはネギトロ。あとは手巻き用の具が並ぶ。

f:id:shioshiohida:20180203192837j:plain

f:id:shioshiohida:20180203192850j:plain

 

深夜には恒例の豆撒き。

てんは鬼、ひだはお多福。

f:id:shioshiohida:20180203232409j:plain