ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/8/13 誰が想像しただろうか…?

ここんとこ目覚まし時計替わりにiPhoneのアプリ「時計」を使っている。

ベッドタイムというモードで起床時間を設定しておくと野鳥の鳴き声がする。

鳴き声に設定しているからだが他にもいろいろある。

アラームよりは心臓にやさしい。

今朝、5時半くらいに鳥のさえずりがした。

なんだろう?

そうだ! 4×100リレーの決勝だった。

きのう「ウォーキングデッド」を全6話観てしまったので就寝が2時過ぎだった。

4時間も眠れなかった。

でもまあ今日で終わりだ。

 

アンカーをケンブリッジから藤光にエントリー変更していた。

日本は8レーン、一走の多田が気持ちいい加速で飛び出す。

飯塚、桐生とつないで藤光、4位か? と思ったがボルトが倒れた。

日本は3位でフィニッシュした。

ボルトからのプレゼント?

f:id:shioshiohida:20170814081547j:plain

 

多田修平のTwttterにこんな写真が…!

誰もいなくなったトラックで記念写真を撮っていた。

これ何時くらいなんだろう?

f:id:shioshiohida:20170814081546j:plain

 

「飯塚さんを信頼してバトンをぶちこもうと…」と多田修平。

思えば彼には6月から7月、番組を3週分も埋めてもらった。


#143【陸上競技100m】 関西学院大学 多田修平


#142【陸上競技100m】 関西学院大学 多田修平


#138【陸上競技100m】 関西学院大学 多田修平

 

4月、兵庫リレーカーニバルのリレーで関西学院大の2走をつとめた。

その中継を見たヒロが「この多田って子、取材したら? 近所やし。」と言った。

まだ自己ベストが10秒22にも届いてなかった。

ガトリン、追い参9秒台、雨の日本選手権、世陸代表、注目の西日本インカレ、そして…。

3ヶ月後、こんなことになっているとは誰が想像しただろう。

 f:id:shioshiohida:20170814074410j:plain

 

50キロ競歩の2位と3位。

10年前の大阪世界陸上を思い出す。

灼熱の長居公園周回を延々と歩き続けたウォーカーたち。

あの大阪大会で2位になったフランスの選手が今回のロンドンで優勝した。

38歳、大阪では10歳若かった。

あの仕事は睡眠時間平均2時間半が続いた。

今より10歳若かったんだなあ。

f:id:shioshiohida:20170814074408j:plain

 

整体へ行く。

今月5回目となる。

きょうの施術は寺本さん。

痛みを堪えてマッサージを受ける。

プールで歩いて風呂に入って帰宅。

甲子園の第4試合のライトスタンドへ行こうか、と思っていたが進行が早い。

諦めてテレビ観戦。

夜はエアコンを入れる。

f:id:shioshiohida:20170813183354j:plain

 

夜は天ぷら5種とざるそば、いわゆる天ざるです。

f:id:shioshiohida:20170813195045j:plain

 

20キロ競歩は苦戦、松永というエース格の選手が脱水か蛇行して歩く。

それでも優勝者を3分くらいの差でフィニッシュする。

50キロが全員入賞だったので無理したのかな。

うまくはいかないです。

明日からは通常モード、夜更かしもやめて朝ちゃんと起きて活動しよう。