ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/1/21 六甲山雪景

きのうはランニング仲間の新年会(的なもの)で23時過ぎまで京橋で吞んでいた。

帰宅が24時半近くになって風呂に入って寝たのが2時近かった。

その結果、寝坊する。

酒量は生ビールグラス、升酒2杯、黒糖焼酎ソーダ割り1、レモンチューハイ1。

8時前から3時間以上飲んでたわりには、少ないのか、そうでもないのか、はわからない。

年齢から考えると22時前には飲み食いは終え、23時には寝るための助走時間にしたい。

きょうは外出せず、軽めの筋トレとラグビー観戦で過ごす。

 

自宅から視認できる範囲でこの冬、そして2017年4度目の六甲雪化粧です。

今朝のが一番、冠雪のエリアが広いかな。
※  パソコンでご覧の方はオリジナルサイズで。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20170121/20170121084101_original.jpg

f:id:shioshiohida:20170121084101j:plain

 

 西宮の甲陽園から関西学院大学のある甲東園あたりでしょうか。

f:id:shioshiohida:20170121084155j:plain

 

こちらは西側、芦屋から東灘区岡本、御影あたり。

f:id:shioshiohida:20170121084133j:plain

 

昨日に続きちょっと色の濃い朝食の献立。

生ぶり焼き、かつお菜と豚肉の炒め物、えんどう豆の卵とじ、豆腐としめじの味噌汁。

f:id:shioshiohida:20170121121107j:plain

 

 

夕方、グンゼで筋トレ&プランク。

プランクは昨日出来なかったので今日150秒(2分半)を朝と夕の2回する。

夕餉はリクエストで玉葱とキャベツをハーフ&ハーフにした豚玉お好み焼き。

ソースも醤油もつけなくても甘くて美味しい。

この冬のヒット作です。

f:id:shioshiohida:20170121195837j:plain

 

ガツンと葱の風味濃厚なネギ焼きも食べたい。

青ネギより太い白ネギをみじん切りにした方がネギ風味が濃い。

f:id:shioshiohida:20170121201242j:plain

 

明日は冷えこむそうな。

高槻シティハーフマラソンにエントリーしている。

玉葱&ねぎパワーで乗り切ろう。