ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/7/7

九州北部が湿舌で大変なことになっている。

ブログを読んでくれている大分の ぶりた さんやK輪住職の奥様の実家(日田)が心配だ。

 

f:id:shioshiohida:20170707113005j:plain

 

「光をくれた人」@リーブル神戸

f:id:shioshiohida:20170708001925p:plain

 

「喜びも悲しみも幾年月」は観た。

「八日目の蝉」も観た。

ぼくは「ひと月の夏」という映画を思い出した。

外国映画で言えば去年観た「フランス組曲」以来の重厚な名作だった。


ファスベンダー&ヴィキャンデルが夫婦役…映画『光をくれた人』予告編

 

 

f:id:shioshiohida:20170708001926j:plain

 

決してお涙頂戴の映画ではないのだ。

  f:id:shioshiohida:20170708001927j:plain

 

自宅のデスクに置いてある化粧箱に貯めた銀貨をATMで預け入れした。

おそらく1年近くかかって貯め込んだもの。

合計で21900円になっていた。

 

二宮温泉へ行こうとたまたま通りがかった路地で見つけた。

f:id:shioshiohida:20170708001928j:plain

www.youtube.com

f:id:shioshiohida:20170708001924j:plain