ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/10/13 マーキュリー計画秘話

長雨といやな気分のさせる総選挙の最中に初夏のそよ風のような気分になれた。

「ドリーム(原題 hidden figures )」@神戸ハーバーランドOS

ひどい差別の時代だったけどベクトルは明るい方向にむかっていた。

飽食の時代に贅沢だけど羨ましくなった。

3人の黒人女性が素敵でチャーミング、いささか出来すぎなのは映画の常。

いいじゃないですか。

それにしても日本でつけられる映画のタイトルって…どうにもスポーツ紙の見出し以下でしかない。

オバカな国アメリカはあんまり下品で俗っぽいタイトルはつけないのにね。

そういえば韓国映画だってそうだ。

「哀しき獣」は原題「黄海 yellow sea」だし、「新感染ファイナルエクスプレス」は「釜山行」だ。

f:id:shioshiohida:20171013214054j:plain

 

きょうは走るぞ、と決めて一日がスタートする。

結局、走らずに帰宅して夜にプールを半時間ほど歩いて終わる。

それが4日連続だ。

きょうも意を決して神戸のみなとのもり公園のトラックを走るぞと出て行くが、

映画館を出るころには雨は上がっている予報が大ハズレ、本降りになっていた。

ジタバタするな、ですかね。

きょうも夜にプールを歩く。

スクワットとランジは何とか続けている。

それにしてもランの距離が延びるはずの10月なのにいまだ7キロほどチンタラ走っただけ。

この週間予報ご覧下さい。

フェリーで九重に行こうと思っていたのに中止かなあ。

 

f:id:shioshiohida:20171013214053j:plain

 

   f:id:shioshiohida:20171013214055j:plain

www.youtube.com

f:id:shioshiohida:20171013214056j:plain

 

f:id:shioshiohida:20171014221724j:plain

映画『ドリーム』主人公キャサリン・ジョンソンの才能とレガシー - YouTube

f:id:shioshiohida:20171014221725j:plain

 

f:id:shioshiohida:20171013214059j:plain

映画『ドリーム』予告 IBM編 - YouTube

映画『ドリーム』技術も心も既に一流エンジニア - YouTube

映画『ドリーム』屈指の名スピーチ - YouTube

 

映画を見終えて、さあ走ろうか、と思ったらかなりの本降りになっていた。

あれ? 予報では…雨雲の動きの画像を見ても夕方には上がってるはずだったのに。

久しぶり、おそらく3年ぶり?にこのエリアへ来たので少しモザイク方面も偵察する。

店は入れ替わっていたが基本的な構造は変わってなかった。

外国人、アジア系観光客がやはり目立つ。

f:id:shioshiohida:20171013180737j:plain

f:id:shioshiohida:20171013181111j:plain

 

走れないなら食べて帰ろうと三ノ宮へ移動。

まだ降っている。

きのう食べた野菜炒め定食でもいいかなあと思っていたが走らないなら飲んじゃえ。

2日間は全くアルコールはとっていない。

権太郎寿しのカウンター。

ここにも中国語。

トクトクセットと冷酒。

なんか飯を食べ過ぎたような気がする。

夜に炭水化物はこんなに要らない。

 

権太郎寿しを出る頃には雨があがる。

ちぐはぐな一日。

帰宅してプールに歩きに行く。

受付で呼び止められる。

「シオダさん、懸賞当たってますよ。電化製品が。

体脂肪率買い取りイベントの時に応募したのを忘れてた。

まさか当たってるとは…!

 

パナソニックの体組成計。

f:id:shioshiohida:20171013230713j:plain

 

スマホ連動だけどアンドロイドのみの対応。

意味なし。

f:id:shioshiohida:20171013231026j:plain