ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/10/15 泥沼甲子園

秋の長雨、雨の日曜日、意を決して3キロだけ走った。

夙川河口に来て驚く。

ユリカモメが集団で羽根を休めていた。

浜辺がいっきににぎやかになった。

いつ来たのだろう。

例年よりちょっと遅いと思う。

しかもこんな雨の日に到来を知るとは。

今朝、こチェックインしたのか?

はるばる北の地からやってきたのに「ここ、さぶいやんけ」と毒づいてそう。

f:id:shioshiohida:20171015111056j:plain

 

冷たいシャワーのような雨、これくらいの雨なら走れるのだ。

中山瞳のピアノが耳に心地いい。

f:id:shioshiohida:20171015110841j:plain

 

日曜の朝はパン。

オンコー・アン・マタンでお気に入りのペイザンと長期熟成のバケット生地のパンを2種類買う。

びしょぬれで帰って熱いシャワー浴びる。

温かい牡蠣のチャウダーと熟成パン。

そろそろ出勤です。

f:id:shioshiohida:20171015113411j:plain

f:id:shioshiohida:20171015114943j:plain

 

野菜たっぷりのチャウダー。

寒い日の定番です。

f:id:shioshiohida:20171015115158j:plain

 

きょうはニュースデスク勤務。

雨だけどカッパを着て自転車で行くことにした。

栗駒山を歩いたときの装備。

ノースフェイスの薄手のレインウエアとモンベルのパンツ、どちらも軽量。

山を歩くには頼りないけど街ならいいでしょう。

トートバッグには黒いゴミ袋をかぶせて対応する。

雨の中を走り始めてひとつ失敗したことに気づく。

むき出しの手が冷たい。

もう手袋が必要だ。

 

MLBのポストシーズンもドジャーズ、カブス、ヤンキース、アストロズが激戦を繰り広げる。

クライマックス1stステージの阪神DeNAの試合は中止になって当然の雨なのに強行する。

きのう勝ってきょうで決めて余裕持って広島と対したい阪神の欲が裏目に出た。

雨中の泥仕合でテンションを上げたのは追い詰められたベイスターズだった。

大量点差で横浜が勝つ。

あすも雨の予報、我が中継局も苦闘の日々です。

みなさん頑張って下さいね。

 

筒香の転倒のあとの怒りのヒット、阪神園芸の怒りもわかる。

「もう明日は無理だかんね」

f:id:shioshiohida:20171016090234j:plain

 

amazonプライム見放題で「息もできない」を観た。

多くの映画祭で受賞した韓国映画。

いまかかっている「あゝ荒野」に出ているヤン・イクチュンの監督・主演作品。

貧困と社会不安で荒んだ人々のやりきれない映画なのに…なぜか惹かれる。

f:id:shioshiohida:20171016090233j:plain

 

「二人でいる時だけ、泣けた。」

怒りと諦めしかなかった二人が二人の時だけ笑ったり泣いたり出来る。

f:id:shioshiohida:20171015211238j:plain

f:id:shioshiohida:20171016011800j:plain

f:id:shioshiohida:20171016011906j:plain

www.youtube.com

不思議な魅力のキム・コッピという女優さん。

アバズレな役なのに顔は無垢(イノセント)な印象。

どこかで観たぞ、と思って調べたら「つむぐもの」という日本映画に出ている女優だった。

この映画、実は観てないのだけど、福井を舞台にした映画で、観たいと思って見逃していた。

予告編を何度も観たので顔を覚えてしまった。

f:id:shioshiohida:20171016090232j:plain

www.youtube.com

「息もできない」では見せたことのない笑顔。

f:id:shioshiohida:20171016090235j:plain

 

今をときめく吉岡里帆が介護士の役で出演している。

DVDもネット配信もない。

f:id:shioshiohida:20171016090231j:plain