ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023年にスクリーンで観た映画は17本でした。

2023年に劇場鑑賞した映画は近年では最少の17本でした。

シニア料金になった2017年は70本近く観たのではなかったか。

サブスクの配信では10話あるシリーズものを1本と換算して50本ほど観ている。

 

1月 「ケイコ 目を澄ませて」@リーブル梅田

   「そばかす」@リーブル梅田

2月 「ドリームホース」@リーブル梅田

   「ある男」@塚口サンサン劇場

3月 「別れる決心」@TOHOシネマ梅田

   「BLUE GIANT」@MOVIX尼崎

4月 「少女は卒業しない」@塚口サンサン劇場

   「THE FIRST SLAM DUNK」@ステーションシネマ

5月 「BLUE GIANT」@塚口サンサン劇場 *爆音上映

   「丘の上の本屋さん」@塚口サンサン劇場

6月 「憧れを越えた侍たち」@TOHOシネマ西宮

   「怪物」@MOVIX尼崎

   「水は川に向かって流れる」@MOVIX尼崎

7月 「生きる living」@パルシネマ

8月 「君たちはどう生きるか」@MOVIX尼崎

9月 なし

10月 なし

11月 「ゴジラ -1」@TOHOシネマ西宮

12月 「首」@TOHOシネマ西宮

   「PERFECT DAYS」@MOVIX尼崎

 

でした。

「BLUE GIANT」は爆音上映会で二度目を観たので勘定には入れてません。

 

ベスト3は…

「少女は卒業しない」

 

「生きる living」

 

「PERFECT DAYS」

 

「THE FIRST SLAM DUNK」「BLUE GIANT」のアニメの2作と

「怪物」「ケイコ目を澄ませて」が次点かな。