ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/11 (日) 2022 シネマリスト(途中経過)

ことし2022年に劇場で観た映画をリストアップしてみました。

なんだか記録されているメモが怪しいので確認のため。

 

 

1月 

・ドライブ・マイ・カー@リーブル神戸

・ユンヒへ@シネマート心斎橋

・CODA あいのうた@MOVIXあまがさき

・こんにちは私のお母さん@MOVIXあまがさき

 

2月

・ちょっと思い出しただけ@リーブル梅田

 

3月

・ドリームプラン@シネマQ(那覇)

・余命10年@MOVIXあまがさき

・偶然と想像@塚口サンサン

・ベルファスト@TOHOシネマ西宮

 

4月

 

5月

・流浪の月@MOVIXあまがさき

・カモンカモン@リーブル神戸

・今はちょっとついてないだけ@塚口サンサン

 

6月

・PLA75@MOVIXあまがさき

 

7月

・ベイビー・ブローカー@MOVIXあまがさき

・トップガン マーヴェリック@MOVIXあまがさき

 

8月

・ジュラシックワールド 新たなる支配者@TOHOシネマ西宮

・君を想い、バスに乗る@京都シネマ

・SABAKAN@TOHOシネマ西宮

 

9月

・モガディシュ 脱出までの14日間@塚口サンサン

・川っぺりムコリッタ@MOVIXあまがさき

・ブレットトレイン@MOVIXあまがさき

 

10月

 

11月

・渇きと偽り@塚口サンサン

・ずすめの戸締まり@MOVIXあまがさき

 

 

11月までの合計は22本、月平均2本。

amazonプライムやNetflixでは42本(配信ドラマは除く)観てるので合計64本です。

 

劇場鑑賞で印象に残ってるのは…

ドライブ・マイ・カー 韓国の女優パク・ユリムが魅力的

ユンヒへ 雪の小樽と3人の女優がいい 中村優子と

CODA あいのうた 米東部の漁師町 主演のエミリア・ジョーンズ推し。

偶然と想像 貴女の朗読を聴いてオナニーをします と言った大学教授

PLA75 倍賞智恵子 もう一度観たくなった…観なかったけど。

流浪の月 完成度でぐいぐい魅せる 夜の松本の街が印象的

ベイビー・ブローカー 二度観たくなったけど…観なかったな。(笑)

SABAKAN 1980年代の長崎の海沿いと尾野真千子

 

まだ感想さえ書いてないのも多い。

少しはメモ残しておきたい欲求はある。

 

12月

 なし