ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/12/19 Sun. 甲子園ボウル 2年連続人生2度目

今日は手短に書こう。

ことし、日曜日は今日ともう一日しかないのです。

いつのまにか、その時はやってくるのですね。

日々を大切に、日々を愉しく、残り2週間を生きましょう。

 

甲子園ボウルの取材に行くので、いつもよりちょっと早めの朝昼兼用食。

大事をとってお粥にしてもらう。

タンパク質と野菜はちゃんと摂らないといけないと自家製叉焼とほうれん草の胡麻和えと。

ヒロは管理栄養士ゆえ、

 

しっかり防寒して自転車で甲子園スタジアムへ駆けつける。

東京から新幹線で雪の近江を抜けてきた眼鏡堂氏とスタバで合流。

甲子園のスタバは長蛇の列でした。

 

2年連続の甲子園ボウル。

去年は関西学院と日大、ことしは同じ関学と法政大。

去年は一塁側アルプスの関学ファイターズ応援席で見たが、今年は一塁内野にある記者席で観る。

眼鏡堂氏に記事を書いてもらうことになったので、今年はスチールカメラマン仕事をする。

なんでもしまっせ。(笑)

前半は記者席、後半からフィールドへ下りてコンデジで試合を撮る。

カメラも、腕も、アマチュアカメラマン以下です。

 

試合は47−7で関西学院KGファイターズの圧勝。

西高東低、東西の差を見せつけられた試合だった。

表彰式をパスして帰宅。

焼酎のお湯割りで冷えた身体をあっためて、ゆっくり過ごそう。

今日はサッカーとバレーボールが天皇杯の決勝、アメフトが甲子園ボウル、バスケもM1も!

年の瀬だなあ。

 

f:id:shioshiohida:20211219105402j:plain

きょうも粥ごはん。熱々が寒い朝に嬉しい。

f:id:shioshiohida:20211219105411j:plain

自家製の叉焼は脂肪少なめです。

f:id:shioshiohida:20211219182309j:plain

去年はコロナ禍で芝の育成が間に合わず内野は土だったが今年はキレイに緑の芝です。

f:id:shioshiohida:20211219182409j:plain

法政大学の攻撃は短く感じる。

f:id:shioshiohida:20211219182319j:plain

ブルーとオレンジが緑の芝に映える。

f:id:shioshiohida:20211219182351j:plain

ホームからセンターへフィールドが描かれる

f:id:shioshiohida:20211219163743j:plain

甲子園からの帰り、海辺に寄って夕陽を眺める。