ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/3/19 7年連続7回目のセンバツ開会式

昨夜、鼻水が止まらず、クシャミも止まらず、おまけに寒気がして早めに寝た。

きょう日曜日、快晴、センバツの開会式。

去年も行った。

これしきの体調不良で連続記録を途絶えさせるのは口惜しいなあ。

行けるかな?

 

去年の日記より。

 

花粉症のスイッチが入って体調絶不良だったけど、

自転車で15分の好立地なのを逃すのも忍びなく、マスクで完全防備、甲子園ライトスタンド上段に身を置く。

還暦過ぎたら花粉症免除にして欲しい。

 

日曜日、晴れ、注目選手が多い。

いつものセンバツ開会式とは人出が違った。

入場行進の15分前に到着したら上段しか余裕がなかった。

入場が始まる頃にはほぼ満席。

 

f:id:shioshiohida:20170319092414j:plain

 

2011年、震災直後の開会式から見始めてことしで7年連続7回目。

横尾忠則さんが言ってた。

 

「人生、時間の長さじゃないんですよ。回数だと思う。」

 

そうなんですよね。

考え方と、楽しみ方ってあると思う。

よくぞ毎年、強制されたわけじゃないのに続いたものだと。

その間、同じ時期に、健康で、厄災もなく、体力も持続して…と。

ちょっとつまずきそうになって自分の幸運さに初めて気がつく。

それに世相もいろいろ変わっていて面白い。

決して望む方向には向いてないとしても。

 

 

第1試合から見たかったけど体調が思わしくなく帰宅。

10時過ぎから4時まで布団に入る。

起きてお粥を少々食べ、また眠る。

起きたら夜の8時過ぎだった。

少しは回復したかな。

こんなに眠るのはいつ以来だろう。

まるで暇な大学生みたいな一日。

f:id:shioshiohida:20170319094132j:plain

f:id:shioshiohida:20170319091032j:plain

f:id:shioshiohida:20170319091317j:plain

f:id:shioshiohida:20170319091510j:plain

f:id:shioshiohida:20170319094306j:plain