ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/06/27 Sun. 何モシナイ日曜日

あっという間の日曜日です。

次の日曜日は2021年の後半に入っている。

そんなに急がなくていいよ、と思ってても人生の後半は誰もが早く過ぎると体感するらしい。

たとえこの先が長くとも短くとも。

 

生まれた瞬間、人は避けられない「死」の日に向かって歩み出します。

その道の長さは誰も知りません。これが人生です。

                         瀬戸内寂聴

 

そして、99歳まで生きる人もいる。

でも99まで生きるのは楽じゃないですよね。

 

浴室や洗面所、キッチンの排水が劇的に改善された。

これまでヘタするとゴボゴボと逆流しかねないほど排水状況が悪かったのだ。

年イチで排水菅の掃除に業者の人が来るのだけれど、悪化はしなくとも状況は変わらなかった。

古いマンションだからな、と半ば諦めていた。

ヒロは月イチくらいで例のパッコン(正式名ラバーカップ)で排水口から圧をかけて掃除する。

でも、老人の健康状態みたいに現状維持が精一杯だった。

ところが…!

数日前に年イチの掃除があり、いつもとは違って念入りに詰まりを落としてくれたらしい。

 「ちゃんと説明してくれて丁寧にやってくれてん」とヒロ。

そしたらビックリ、排水が劇的に良くなった。

毎回、浴槽の湯をぬくと洗い場の排水口から水が溢れていたのがすいすい吸い込まれていく。

気持ちいい!

劇的改善!

今までの業者は何だったんだ。

ていねいにちゃんと仕事をする人と、定期点検だからといいかげんにやる人で世界は変わるんだ。
気持ちいいので今日は長風呂、髪もしっかり洗って、髭もカミソリで剃った。

 

何モシナイ日曜日。

月曜日に彦根で買ってきた高知の地酒 文佳人 を飲みながら本を読む。

(ボーマンは収まった)

陸上の日本選手権をBS1で飲みながら観る。

昼間に寝てしまうので睡眠リズムが乱れる。

それでも腕立てスクワットとストレッチは継続中。

 

午前中にONのクラウドベンチャーというシューズが届く。

ONのシューズはここ3年ほどで何足目だろう?

オールブラック、サックスブルー系、オールホワイトのクラウド。

サンドカラーのクラウドスイフト、モスグリーンのクラウドベンチャーWP。

f:id:shioshiohida:20210627145212j:plain

明るめのカラーはこれからの季節向け

これで6足目!

なんという贅沢!

どっちかというと普段履きと軽ハイキングはON、ランニングはHOKAの出番が多い。