兵庫選手権か? 京都選手権か?
迷ったが800mで塩見が出場する京都を選ぶ。
おにぎりを2つ食べて出社、カメラクルーとジャンボタクシーに同乗する。
西京極ではなく太陽が丘運動公園にある陸上競技場。
天気は曇り、蒸し暑くも無く快適。
京都へ来たのは2月20日以来、実に5ヶ月ぶり。
市内ではないので京都へ来たという感覚は無い。
兵庫、大阪以外に入るのも同じく5ヶ月ぶりなのだ。
京都選手権2日目、ところが!
塩見がハムストリングを痛めて棄権。
もうひとり同じ立命館の2年生も200mを棄権。
残念ながら…撤退です。
でも、ヘンプヒル恵を見ることが出来たし、杉本コーチにも会えたし、
陸上競技の雰囲気が味わえたから良しとしよう。
京都陸協の歴史は古い。
会場実況もスタートのことを出発、1位のことを一等とアナウンスするなど古式豊かだ。
でも、その間に入るジングルがファミリーマートと同じなのがご愛敬。
「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました :: デイリーポータルZ
帰りの車内で兵庫選手権で800mに出場した田中希実が2分4秒台という好記録で
自己ベスト、しかも兵庫新記録で走ったことを知る。
Twttterにアップされた写真を見ると800mなのに後続を100mくらいの差をつけている。
このタイムは去年のインカレ優勝タイムより速い!
先週3000mで日本記録更新したときのラストラップが驚異の62秒だったのもわかる。
帰宅してアップした動画のショートバージョンを切り出したりする。
300回記念トークのWEB仕事を一段落させる。
夕食はローストビーフ丼。
Netflixで「深夜食堂」のオムライスのを一本見る。
あすは休むぞ。