ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/14 Sat.

早朝6時起床。

1時間ほどメモ書きをして、7時過ぎに炊きあがったご飯と味噌汁と生卵と海苔で朝食。

7時過ぎに自宅を出る。

今日の撮影はことし最後のヤマ場。

不確定要素も多い。

ここを無事に乗り切ればあとは流れで何とかなる。

 

f:id:shioshiohida:20191214110147j:plain

試合前日のキャプテンズラン。ラグビーのまち東大阪を入れこんで。

 

痛恨の一日でした。

年に一度か二度しか登板しない投手が準備期間が長すぎてあれこれ考えた末に冒すミス。

トンプソンルークの単独インタビュー。

もらえる時間が20分に制限されてる中、番組に必要な最低限のカットは撮れた。

でも、内容的には惨敗。

反省点は2つある。

1. インタビューは英語ですべきだった。

2. 答えを予測出来る定番の質問もすべきだった。

1 については他人にアドバイスしておいて自分が実践出来ず。

2は知りすぎている対象のインタビューで冒しがちなミス。

 

痛感したこと。

実戦の頻度と疲労と経験値のトライアングル。

そして今、何よりも大切なのは持ち駒でなんとかベストを尽くすこと。

そのマネージメントです。

登板機会をそこそこの圧で、数を増やすことが必要だと思う。

しかもそれは自分で作らねばならないフェイズ。

 

f:id:shioshiohida:20191214160659j:plain

昭和イメージだった「泉の広場」がリニューアルした。

f:id:shioshiohida:20191214160903j:plain

徳田酒店がまた増殖していた!

f:id:shioshiohida:20191214160929j:plain

肥後橋から移転の「わすれな草」、いい居酒屋だけど行列はしたくないな

f:id:shioshiohida:20191214163340j:plain

逃げこんだのは2週間ほど前に来た「直福」という立ち吞み

f:id:shioshiohida:20191214163559j:plain

薩摩揚げと冷えた純米酒 梅の宿