ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/11/29 黄色と赤に染まる

朝イチでナレーション収録の立ち合いを終えて、

番組WEBサイトへアップするコンテンツを編集してたら昼になる。

大阪城のランベースへ行き、忘れてきた短パンをレンタルして、

もう今月は100キロノルマを達成したのでゆるジョグにする。

歩いたり走ったり止まったり平均するとキロ8分くらいかな。

大阪城公園から中之島を往復する。

あすで11月も終わる。

錦秋を過ぎ、晩秋も終わり、木枯らしが吹けば冬だ。

落ち葉の季節はまだまだカラフル。

いや、桜の季節よりビビッドかもしれない。

 

大阪城公園の外堀の周回道路はイエローロード。

クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20181129/20181129152842_original.jpg

 

朝8時半にこのメニューは最近食べられなくなってきた。

「俺もじじいになったな」がまたひとつ、ギアを落とさねば。

主菜はぶりの自家製味噌漬け、これはいい味つけだった。

てんはきょうは へそ天 あられもない姿で登場。

f:id:shioshiohida:20181129083050j:plain

 

木曜朝の定例のナレーション収録風景。

2014年10月から続いている。

記録に残しておこうと、またひとつ じじいになったな 案件。

f:id:shioshiohida:20181129103429j:plain

 

ナレーションのキューを出す。

右手でアナブースへ知らせるのだけど左手でもキューを出している。

誰のため?

f:id:shioshiohida:20181129101800j:plain

 

大阪マラソンを完走したナレーターのばんちゃん。

いつもセンスのいいボーイッシュな着こなし。

f:id:shioshiohida:20181129103737j:plain

 

ジョーテラスのランステへ行く途中、真っ赤に色づいた並木があった。

この木は去年も撮った気がする。

f:id:shioshiohida:20181129133527j:plain

 

大阪マラソンから4日、城下の紅葉がまた進んだ。

f:id:shioshiohida:20181129140547j:plain

f:id:shioshiohida:20181129140710j:plain

f:id:shioshiohida:20181129141029j:plain

f:id:shioshiohida:20181129141123j:plain

 

石垣に生える植物もまた秋になると色づく。

堀にはキンクロハジロだろうか、潜水ガモが浮かぶ。

ここにはヌートリアも棲んでいるはずだ。

クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20181129/20181129141519_original.jpg

f:id:shioshiohida:20181129141309j:plain

f:id:shioshiohida:20181129141718j:plain

 

ラジオクラウドを聴きながら走る。

松之丞の「問わず語り」の同窓会の話や降板の話に爆笑。

「全然ボカしてないので子宮まで見えてるから」って話に天満橋の上で笑いが堪えきれず。

f:id:shioshiohida:20181129152420j:plain

f:id:shioshiohida:20181129143321j:plain

f:id:shioshiohida:20181129143427j:plain

 

次のカフェめぐりで行ってみたい店「R.J.COFFEE」、思ったよりアメリカンな店構え。

f:id:shioshiohida:20181129143518j:plain

f:id:shioshiohida:20181129143630j:plain

f:id:shioshiohida:20181129152235j:plain

f:id:shioshiohida:20181129152150j:plain

 

カメラの大林に修理に出していたサイバーショット WX350 を引き取りに行く。

内金を3000円払っていた。

それでも消費税込みで13200円、クレジットカードで支払う。

10月に階段から落ちたときの衝撃と11月のランニング中に落とした衝撃で瀕死の状態だった。

再生は可能だがシャッターがおりない、電源ボタンが反応しない、

ズームレバーがスムースに動かない、などなど使えない状態だった。

中古で買ったものだし保証期間は過ぎている。

ホームページで調べて定額修理に出した。

15000円(税込み16200円)がその修理金額。

これなら安い機種の新品が買える。

といったんは思ったのだけど修理できるのならこの機体は無駄にはならない。

そう思い直して修理に出す。

 

「外圧により後ろキャビネット上部角に打痕があり凹みがございました」とある。

上部のパネルと後部のパネルを交換したようだ。

新品みたいになった。

もう落とさないようにしよう。

ランニングには小さいWX220を持って走ろう。

f:id:shioshiohida:20181202095511j:plain

f:id:shioshiohida:20181202095849j:plain

 

DVD「オーバー・ザ・ムーン」(原題Walk On the Moon)を観る。

1960年代後半の物語、ウッドストックやアポロの月面着陸の時代の恋愛もの。

f:id:shioshiohida:20181130000519j:plain

 

 

f:id:shioshiohida:20181130000517j:plain

f:id:shioshiohida:20181130000518j:plain

 

娘役はどこかで見たと思ったらアンナ・パキン。

「ピアノ・レッスン」やテレビシリーズの「トゥルー・ブラッド」に出演してる女優。

いまはもう36歳になる。

f:id:shioshiohida:20181130000516j:plain