ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/14 まるで映画のような。

夕方、西宮浜をぐるっと回るJog&Walk。

春の落日、写真に撮るとしずけさが支配する。

音のない世界。

いつものポジションから撮る。

西宮市西波止町御前浜 午後5時。

芸術映画のワンシーンのよう。

もちろん長回し。

主人公が波打ち際をゆっくりと歩いてくるショット。

クリックで拡大します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180314/20180314170930_original.jpg

 

確定申告をしなきゃいけないのに終日SNSに投稿したりして過ごす。

仕事半分趣味半分でやってるけど僕にはこれがどうなってたら理想の形なのかがわからない。

もしかして、こういうのには理想型はないのかもしれない。

地道に、こつこつ、まめに、続けることに意味があるのかもと。

 

きのう伊吹山の麓で買った五色米。

f:id:shioshiohida:20180314111529j:plain

 

夙川公園の梅林も今が盛りか。中学

生は進学校の甲陽中学の生徒。

f:id:shioshiohida:20180314143605j:plain

 

いつのまにかこんな海岸広場が。ここは以前、

夾竹桃が紅い花を咲かせた場所。

f:id:shioshiohida:20180314170823j:plain

 

海沿いの梅。

f:id:shioshiohida:20180314171216j:plain 

 

海沿いに咲く梅。

海と梅って字似てる。

さんずいときへん。

こうして書いてから気がつく。

f:id:shioshiohida:20180314175156j:plain

 

バスケットも出来るし3×3も出来る。

ここは新設。

f:id:shioshiohida:20180314171717j:plain

 

BMXフィールドは以前からある。

f:id:shioshiohida:20180314171912j:plain

 

豪華客船が芦屋に入港?

f:id:shioshiohida:20180314172335j:plain

 

会員制の滞在型リゾートホテルだとか。

誰が泊まるのかな?

f:id:shioshiohida:20180314172734j:plain

 

西宮浜のヨットハーバーの緑地にある桜並木。
あと2週間でちらほら、3週間で満開になる。
これはオオシマザクラ。

f:id:shioshiohida:20180314173205j:plain

 

落日のポイントがしだいに北へ北へと動く。

f:id:shioshiohida:20180314175257j:plain

 

夜はリクエスト。

スパゲッティを所望した。

ボロネーゼと鰯とねぎの和風ソース。

f:id:shioshiohida:20180314191350j:plain

 

見逃し無料配信で「anone」の9話を見る。

ハリカちゃんこと広瀬すずに落涙。

「ひこぼし君のこと、面倒くさくなっちゃったんだよね。」

台詞と表情を違って演じる。

まるで竹中直人の“笑いながら怒る人”みたいな難度の。

9話になってがぜん面白くなってきたぞ。

次は最終回か…。