ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/23 ロウバイ咲く

ご近所さんの庭に蝋梅(ロウバイ)が咲いた。

いつもの年より遅い。

まだ三分も咲いてないので香りは少ない。

奈良の明日香村ににもロウバイの名所があるようだ。

ロウバイの咲く頃 ~関西ロウバイ名所

行ってみたいがそんな余裕もない。

せめて近所のこの樹が満開になる日を待ちたい。

f:id:shioshiohida:20180123111925j:plain

 

ヒロが友だちとランチなので先に出る。

昼前に少し走る。

夙川公園、この翠橋から高岡早紀が中村ゆりの逢瀬を目撃する。

「平成細雪」の予告編にそんなシーンがあった。

f:id:shioshiohida:20180123112407j:plain

 

1月後半なのに梅の開花はまだまだです。

去年や一昨年は二分か三分は咲いてたようですが。

今年の梅は2月半ば、バレンタインあたりから見頃かも。

f:id:shioshiohida:20180123112536j:plain

 

ヒロが作り置きしておいた昼食をあたためて自分の部屋で食べる。

リビングダイニングは寒いので…。

f:id:shioshiohida:20180123121912j:plain

 

午後に編集マンと打合せ。

原元巨人軍監督のインタビューの使いどころを探る。

「監督になって阪神と乱闘になれば僕も星野監督の胸ぐらくらいは掴むつもりでした。

 そうでないと巨人軍の監督としてはダメだと思いましたから。殴ったりはしませんよ。」

 

SOAさんのライブへ行くという逃避行動。

f:id:shioshiohida:20180123234920j:plain

 

彼女のヴォーカルやルックスは良し。

伴奏のピアノ男子がちょっと弱かったなあ。

オン・ア・クリアデイ、ワン・ノート・サンバ…。

あと日本語訳したバースを歌った曲があったんだけど題名が思い出せない。

もっと聴きたかったけどワンステージで自重する。