ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/7/24 ハイランドへの想い

毎朝、インスタを見るたびにスコットランド、特にハイランドへの想いがつのる。

この断崖に立つ灯台はどこにあるのだろうと調べたらスカイ島だった。

1989年8月、この島で一週間ほど過ごした。

Neist Point という地名を探すと島の西海岸にあった。

この海岸線の南にあるエルゴールという村にも、北にあるウイグという村にも行った。

この素晴らしいランドスケープの岬はその存在すら知らなかった。

でも、まあ、スカイ島にはこんな場所は山ほどある。

ここを訪れて、また一週間過ごすことを今も夢見ている。

 

f:id:shioshiohida:20170725103429j:plain

 

曇り空、その分少しだけ涼しい。

編成Mとジャズライブへ行く約束をしていた。

その前に中崎町商店街の「あまの家」で一献。

f:id:shioshiohida:20170725103428j:plain

 

ライブは堂山町の「JAZZ ON TOP actⅢ」、以前に高田英子さんのライブを聞いた。

今日は永田有吾トリオと平野翔子、会場は満席だった。

若きピアニストのリーダーライブ、彼の仲間たちが集まっている感じ。

平野翔子はブルーのコスチュームが似合っていた。

彼女のライブはSONEで3回、じゃず家で1回、グレートブルーで1回、これが6回目になる。

聞きたかった「Straighten Up And Fly Right」がラストで聞けた。

f:id:shioshiohida:20170724203839j:plain

f:id:shioshiohida:20170724203852j:plain

 

関学の学生時代にデビューしたらしい。


Yugo Nagata / (A life) in urban style

 

ワルダクミを考える。


平野翔子 中島紅音 Oh!Sharels / V.A GHS 11 ~ Music Sample