ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/4/10 ヨシノからミズキへ

確信犯で寝坊、9時過ぎに起きる。

昨日は午前中にハイキング、午後から出勤して、夜は酒宴、ピアノ伴奏&カラオケ、乗り過ごし。

仕事はほとんどしてないのに活動時間が長かった。

きょうも運動せず。

他のスタッフはゴルフ中継、僕はおるすばんニュースデスクです。

 

寝屋川沿いのソメイヨシノは葉桜になった。

となりのハナミズキさんが紅に染まり始めた。

東京市長がアメリカに贈ったのがソメイヨシノ、その返礼がアメリカハナミズキだった。

日本では開花時期も挨拶みたいにつながっている。

うまく出来た話。

f:id:shioshiohida:20160410133144j:plain

 

寝屋川にかかる歩道橋。

誰か通らないかな、と待つも無人のまま。

日曜日だもんね。

f:id:shioshiohida:20160410133230j:plain

 

…女子ゴルフ、スタジオアリスは菊地絵理香が危なげなく優勝。

阪神広島は9回に阪神猛追するも及ばず、やたら長い試合となる。

カーリングの世界選手権、男子3位決定戦の中継を見る。

アメリカチームがお揃いのキャップで何だかスーパーの店員みたい。

日本チームの方が明らかにアスリート体型で見映えがいい。

スキップの両角くんは漫画の主人公みたいで目がいい。

思惑通り進んだ10エンドのラストストーン。

決めれば2点で逆転勝利の場面で両角スキップがミス!

ガードに当ててしまった。

直前、タイムアウトは必要なかったな、と失敗を見て思う。

 

デイゲームなのに送りが21時過ぎになる。

ドキュメントのナレーションを書くA部氏をひやかして帰宅する。

 

数日前の夙川。

例年なら桜の時期に競うように咲くユキヤナギが咲いてない。

もう咲き終えたのか、自然の理は気まぐれだ。

f:id:shioshiohida:20160404112024j:plain

 

2014年のほぼ同じ時期のユキヤナギ。

f:id:shioshiohida:20150402104517j:plain