ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/21 急ぐ春

春分の日、朝から雨模様。

ことしは桜の開花が早い。

去年26日に高知の四万十でマラソンを走った。

四万十桜マラソンという名前の大会なのに桜は咲いてなかった。

ことし、高知市内はすでに満開だという。

Facebookやこの日記で定点定時観測していると季節の進行がよくわかる。

ことしは桜が早くモクレンが遅い。

寝屋川沿いのモクレン並木はまだ五分咲きくらいだろうか。

満開になる頃にはソメイヨシノは3分咲きくらいになるのでは。

f:id:shioshiohida:20180321125214j:plain

 

午後イチであすリートのポスプロ編集、今週も自分でやる。

その後、なんやかんやの雑務(有り難いと思え!)

編成M氏が休日なのにデスク周りの整理で出勤。

映画へ行かねば、と言ってたけど結局仕事終わりで吞みとなる。

祝日だったけどリバーサイド徳田が営業中。

空いてると思ったがイベント終わりのグループ酔客たちで混んでいた。

噂話、行く末、狭小な考え批判などなどでビール、焼酎ソーダを流しこむ。

自分は雇用先について自分で動く時期は過ぎたと思う。

身を任せて、それに対応する覚悟。

3日連続レインウエアで帰宅。ドラマ「anone」最終回を観る。