ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/20 ヒートテックふたたび

きのう暑くてヒートテック、特に厚手の極暖はもう要らないと思ったのに…。

で、また今日も長袖のヒートテックを着ていく。

朝からTO-DOをこなしていく。

Things3で3月中のフィットネス&減量の目標を記す。

プログラム(計画)しないと動かないのは質だから仕方ない。

ストレッチと筋トレからはずいぶん遠ざかっている。

 

f:id:shioshiohida:20180321090216p:plain

 

きのう月曜から木曜日までずっと雨☔️マークが並ぶ。

午前中はまだ降っていない。

夙川沿いを北上、香櫨園駅から大谷記念美術館、Jog&Walkで身体を温める。

摩耶方面はこんな感じの薄墨系。

f:id:shioshiohida:20180320103129j:plain

 

岡本あたりをクローズアップすると仏塔が…。

新興宗教の寺院らしい。

f:id:shioshiohida:20180320112256j:plain

 

いつのまにこんな道標が…。

f:id:shioshiohida:20180320111802j:plain

 

近所に春になるとサクラソウを咲かせる家がある。

これはその家ではないけれど、その家の向かいにある歩道脇の花壇。

たぶんサクラソウの家からの株分けだと思う。

f:id:shioshiohida:20180320103538j:plain

 

夙川沿いに咲くユキヤナギ。

f:id:shioshiohida:20180320104204j:plain

 

ユキヤナギも年や個体よって咲く時期や咲き方が違う。

今年は桜の満開と同じくらいに咲きそうな気配。

これはかなり咲き始めてますが…。

f:id:shioshiohida:20180320104537j:plain

 

ソメイヨシノはあと一週間か…。

f:id:shioshiohida:20180320104251j:plain

 

大谷記念美術館は新所蔵品展を開催中。

特別展ではなくこの手の常設展って見応えあるんですよね。

静かに見られるし、200円と安いし。

f:id:shioshiohida:20180320110502j:plain

 

美術館の庭は無料で歩くことが出来ます。

バラのような山茶花が咲く。

f:id:shioshiohida:20180320110223j:plain

 

今の季節に咲くのは沈丁花や椿、そしてトサミズキなどのミズキの種類。

f:id:shioshiohida:20180320110235j:plain

 

5キロほど走ったり歩いたり。

午後遅めに出社してTO-DOをこなそうとするが月曜日に出社すると雑務が多い。

肝腎のテロップ発注が夕食後にズレてしまう。

夜8時過ぎに終えて、少し積み残しをして、出る。

雨は強くないが降り続けている。

信号待ちで撮った一枚。

堤防のコンクリートの上に水滴が浮かんでいた。

f:id:shioshiohida:20180320201525j:plain

 

平野翔子+永田有吾@ジャズ・オン・トップ・アクト3

今年初の平野翔子かな。

きのう「坂道のアポロン」を観たのでジャズピアノが聞きたかったのです。

セカンドステージから聴く。

予約したせいかピアノ横の4人席を独占する。

永田有吾のピアノはアルゼンチンの曲から始まる。

Speal low やMoonriver などのスタンダードをアレンジしたもの、

平井堅のEven If のカバー、そしてMy Favorite Things !!!

「坂道のアポロン」でもっとも重要だったナンバー。

アンコールはスティービー・ワンダーの Overjoyed でした。

f:id:shioshiohida:20180320234106j:plain

 

東大阪の白ひげのライブに行ってみたい。

f:id:shioshiohida:20180320234232j:plain


雨は降り止まぬ。

西宮駅から上下レインウエアを着て自転車で帰宅する。

出る時に風でビニール袋が飛ばされてしまった。

次からはザックカバーを携帯する。

ブラタモリの鹿児島編の後編を観ながら寝てしまう。