ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/17 ハクモクレン咲く

今日は終日編集です。

7時半に起床、8時半に朝食、9時に自宅を出る。

玄関のドアを開けて、お、と思う。

風景が明るい。

明るさのメモリが2つほど上がった感じ。

光と空気が作るマジック。

f:id:shioshiohida:20180317090839j:plain

 

酒蔵通りの交わるあたりの市役所前線の並木はハクモクレンだ。

桜でも梅でも同じだけど個体によって咲く時期がズレる。

この樹はほぼ満開、まだつぼみばかりの樹もある。

f:id:shioshiohida:20180317091644j:plain

 

京橋の寝屋川沿いのハクモクレンはまだつぼみだ。

それにしても空が青い。

f:id:shioshiohida:20180317100302j:plain

 

あすリートの来週放送分の仮編集、「さらば闘将」の再放送での追加分の仮編集。

夕方までに終えて6時前からJog&Walk@大阪城公園。

いつのまにかユキヤナギも咲き始めていた。

f:id:shioshiohida:20180317180505j:plain

 

大阪城梅林はかなりの人出だけど外堀沿いにある桃園はあまり訪れる人はいない。

八重の白桃、なんか美味しそうだけど、清楚で美しい。

f:id:shioshiohida:20180317181057j:plain

 

走り終えて「坂道のアポロン」を尼崎で見ようと思ったが土曜日でレイトショーがなかった。

社食でしょうゆラーメンを食べる。

滞っていた勤務報告を2月分から入力する。

僕はハケンだからね。

 

セブンイレブンで缶ビールと缶チューハイ、

スターバックスでパイクプレイスローストという豆を買う。