ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/5/9(火) 5日間のフォト日記 [ 5/5 - 5/9 ]

5月5日(火)は豊中でイタリア料理とワインでした。 otomegaki.hatenablog.jp 扇風機、かもめファンのシーズンインです。 豊中の岡町商店街、お好み焼き屋のロケーションがGood 名前はたぶん憶えられないだろうな。 前菜だけでも腹が満ちてしまいそう。 肉料…

2023/05/04 (木)  初夏の六甲  ー黒五谷フォト日記ー

3月、4月と山登りをしなかった。 そこそこ仕事や出張で、休養日のことを考えると決行に踏み切れず。 哀しいな、寂しいな。 ゴールデンウイークだから遠出はやめて六甲を歩いた。 それもメインルートではない。 目に青葉、花ほととぎす…新緑と花、正解でした…

2023/05/03 (水) 美しき五月の始まり フォト日記 [5/1-5/3]

otomegaki.hatenablog.jp 朝起きてデスクの上が整理されてると気分が違う。 なめこの赤だしは大好物で、それだけで機嫌が良くなる。 情熱ホルモンでひとり焼肉 イマイチでした。 さ、ミュンヘンから旅が始まる。 otomegaki.hatenablog.jp 胃腸がちょっと怪し…

2023/04/30 (火) アカシアの樹下で フォト日記

何を考えたのか?はこちらで▼ otomegaki.hatenablog.jp 以下、この日のフォト日記です。 アニキ分 弟分 初夏は翠ジンソーダ おととい巡回した跳ね橋のたもとのニセアカシア ここにチェアリング 視界はニセアカシアと跳ね橋と海 がっつりと咲いている。 陽が…

2023/04/28 (金) ニセアカシア巡回フォト日記

ニセアカシア(ハリエンジュ)の新鮮な花房 この日の日記です。▼ otomegaki.hatenablog.jp 緊急事態宣言のときは自粛(?)していた夙川の鯉のぼり ロードバイクでニセアカシア巡回 香櫨園駅前は盛大に咲いてました。 ことしは当たり年かも? 石鹸の香りがす…

2023/04/27 (木) 洛北アルザス春の陣2023 フォト日記

otomegaki.hatenablog.jp アルザス春の陣と銘打って、洛北でワインを飲む。 忙中閑あり。 とはこういうことを言うのだろうか。 いまだ慣用句の使い方を知らず。 忙しい日々の中でも目を凝らせば、必ずふっと一息つける時間、空き時間がある。そんな時間こそ…

2023/04/23 (日) 湘南平塚フォト日記 [4/21-23]

4月21日(金)から23日(日)のフォト日記です。 日々の記録はこちらから▼ otomegaki.hatenablog.jp 早朝の新幹線ひかり号にて お手製の二色弁当の朝食です。 ことしも来ましたブルータータンの平塚陸上競技場 女子棒高跳びは三つ巴で大会記録更新の応酬で…