ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-08-18から1日間の記事一覧

2021/08/18 Wed. 洗濯機を買う。

朝はパラパラと降ってた。 甲子園は中止を決めた。 昼前に雨は止んだ。 昼からは日が射してきた。 “出来たじゃん” 症候群。 きのう無理筋の強行を責められて今日は早々に中止を決定していた。 大会本部を擁護するわけじゃないけど、天気や世論ほど当てになら…

2021/08/17 Tue. 適当に手を抜いていこうな。

朝、テレビをつけたら甲子園やってるじゃん。 西東京 東海大菅生(あきる野市にあるんだ)と大阪桐蔭の東西対決。 甲子園は我が家から2マイル東にある。 ざあーと雨音がした。 テレビを見るとまだ降ってないのかな? ほどなく画面でわかるほどの雨になる。 …

2021/08/17 Tue. 愚行録

7月初旬に注文していておいた自転車を引き取りに行く。 今年に入ってから、ずっと欲しくてネットで調べてあれこれと迷って、迷うことを楽しんだ。 スイス製のブルーノから、英国のラレー、ブリジストンやミヤタ、無印良品などなど。 映画やドラマにちらっと…

2021/08/16 Mon. ガルウェイ発ダブリン行

amazonオリジナルドラマ「モダン・ラブ」シーズン2の第3話を観た。 主人公の女性が可愛い。 舞台がアイルランドのダブリン。 個人的にアイルランド鉄道とダブリンの街角の既視感が半端ない。 他人の恋なのに、思い出に刺さりまくりの35分でした。 駅で再会…