2019/1/31 そして、一月が終わるのだ。

氷雨の木曜日。

雨仕様のマムートのハードシェルパーカーで出る。

朝イチでナレーション録りの立ち合い。

またしてもナレーションが届かず、何故かQシートが届く。

通勤電車の中で手書きで直す。

 

ああ、一月が終わってしまった。

31日で吞まなかった日は20日、身内では20勝と数える。

一月は20勝11敗、沢村賞相当の好成績で終えた。

きょう31日は11敗目、久々に天五のダイワ食堂。

f:id:shioshiohida:20190131185457j:plain

 

じゃこトーストで熱燗と住吉と山形正宗を吞む。

もう一軒、天五屋バーへ行き、帰りは久々に日付変更線を越えていた。

天五屋バーはバーテンダーが違う人になってた。

前はジャパニーズウイスキーのオールドボトルとかがあったのに。

f:id:shioshiohida:20190131193701j:plain

 

さて、一月、2019年のスタートはどうだったんだろ?

穏やかな年明け、最初に観た映画はamazonプライムで「LIFE」、ドラマ「大恋愛」10話を観る。

青春18きっぷで日帰り帰省、西尾の街を歩く。2日後に同じく18きっぷでヒロと名古屋へ日帰り。

姪っ子に会い、ヤマザキマザック美術館へ行く。翌日は朝にえびす神社へ、7ヶ月ぶりに膨満感、

臨港クリニックへ行き、検便とエコー検査、ピロリ菌は陰性、エコーでは異常は見つからず。

文楽新春公演へ行き、玉戸翁にフリース送る。体重は68キロ台で安定、体脂肪率は20%を下回る。

月末に阪九フェリーで北九州船中二泊、僕はハーフマラソンを走り、ヒロはルオー展を観た。

ライブビューイングの仕事が始まる。

月間60キロちょっと走り、筋トレは7日間、筋肉体操(スクワットと腕立て伏せ)は21日間。

まあ、悪くない。

20勝11敗、11敗のうち、解禁日は3日、炎上はなし。

解禁日の一日はA部氏と北浜立ち吞み、一日は眼鏡堂氏とK谷氏と京都アルザスと赤垣屋、

最後の一日は今日で4人でダイワ食堂と天五屋バー。

 

さて、一月、年頭に一月にこれをやろうと決めたことがほとんど出来なかった。

いろいろとやってはいるのだけど決めたことがほぼ一つも出来てない。

何度か病院に行ったりはしたが(4日)、そのせいで出来なかったわけではない。

もうトシなので出来ない、というわけでもない。

週に3つくらいは、せめて1つくらいは出来るのではないかと思う。

週初めの月曜日の朝、この日記にも「今週は〇〇をやる」表明してみようと思う。

2月だと4日、11日、18日、25日が表明日。