ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/23 Mon. 春来たりなば?

朝、スケジューリングをし直す。

昼前に夙川公園を巡回ジョグ。

東京は満開らしいがこちらはちらほら咲き始めてる感じ。

桜の他にもヤマブキとかユキヤナギとかダンコウバイとかも咲きカラフルになってきた。

If Winter comes, can Spring be far behind ?

春来たりなば…じゃなくて、冬来たりなば、春遠からじ、か。

春来たりなば、夏遠からじ、

2020年の夏はまったく予測がつかない。

コロナは欧州とアメリカで猛威をふるい始めた。

2020年、明日はどっちだ? の毎日です。

f:id:shioshiohida:20140127105249j:plain

またまた変な生物が食卓にやってきたぞ。お前の正体はわかっている。

 

マサオの息子、大介がイギリスから緊急帰国。

もう二度と日本には帰る気はないって言ってたのに…。

しばらくは篠山の自宅待機とのこと。

 

f:id:shioshiohida:20140127135726j:plain

開花日、夙川公園のオオシマザクラはちょっと先行して咲いてます。

f:id:shioshiohida:20140127135958j:plain

夙川公園の翠橋近くにある小さなオオシマザクラはいつも先頭ランナー。

f:id:shioshiohida:20140127135905j:plain

ソメイヨシノもちらほら咲き始めてました。

f:id:shioshiohida:20140127135833j:plain

猛るように咲くユキヤナギ

f:id:shioshiohida:20140127135443j:plain

黄色い花はダンコウバイだろうか。

f:id:shioshiohida:20140127140421j:plain

コブシの花もいつのまにか満開

 

午後からあすリートの編集チェック。

終えてもまだ明るい。

今、ざわざわする世界、明るい光の中で吞みたいという欲求が抑えられない。

また七津屋に立つ。

今日は少し寒いのでサッシの戸は閉めてある。

生ビール中、レモンハイ、レバー焼き、カレーコロッケ、白身フライおでんだし。

しめて1030円。

 

f:id:shioshiohida:20200323182526j:plain



カメラを購入。

ヘビーユースなもので今使ってるコンデジが2台ともまともに動かなくなった。

去年買ったWX-350は電源が入らない。

2年前に買って一度修理した同じWX-350は相変わらずズーム出来ないし、再生が不安定。

毎日使うものなのでまた同じ機種をPayPayモールで購入。

3500円分くらいの還元がある。

前の2台はケチって両方とも中古で買ったが今回は新品です。

f:id:shioshiohida:20200323214759j:plain

手前が新品、真ん中は去年17500円で購入、右端は一昨年19480円で購入。

 

f:id:shioshiohida:20140128000021j:plain

f:id:shioshiohida:20140128005231j:plain

新品は25000円で3500円ほどのPayPayチャージの還元がある。

寝る前に「ハムラアキラ」の#5と#6を観る。

最終回も観たかったが自重する。