ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/10/23 Wed. サイゼリア飲みの按配

なんだか緊急出動的に朝10時に家を出る。

あすリートの編集改訂、そのままポスプロ作業に入り、終わったのが4時過ぎでした。

アマ優勝した神戸の女子ゴルファーの話。

たまには働かないとね。

f:id:shioshiohida:20191023083909j:plain

宮城の佐々木さんが送ってくれた新米のひとめぼれです。

 

一仕事した気分になると飲みたくなる。

目に見えて酒量は減った。

ビール一杯と日本酒一合くらいが適量。

美味しく飲めるのはそのあたりまでだろう。

消化器系のスペックが落ちているし。一定の量を超えると帰りが危険だと自覚している。

今夜はサイゼリア飲み。

・赤ワイン250ml デカンタ 200円

・玉葱とチーズのスープ 299円

・プチフォッカ(パン) 79円

玉葱のスープはオニオングラタンスープみたいなもので具沢山でいいつまみになった。

これでストップすれば578円、ほろ酔いの出来上がり。

フォッカチオはミニだと2ケだけど通常は4ヶ、これなら十分かも。

静かに本も読める環境でほろ酔いになって600円超はすごいコスパ。

トマトとチーズのサラダを加えたら800円くらいでちょうどいいかも。

 

でも、今夜はそれで終わらず。

(最近、ときどき突然の空腹感を感じる)

追加で、

・ナポリジュノベーゼペンネ 499円 高い!

・ミニフィセル(パン)169円

・赤ワイングラス 100円

合計1346円 腹一杯になってしまう。