ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/12/28 マッカラン友の会@八重垣

六甲山初冠雪!

と思って望遠で撮ったら…霧氷かな。

手前の芦屋ロックガーデンに冬の陽ざしがスポットで当たる。

きょうは年イチのマッカラン友の会since 2003 という名の老人会です。

 

f:id:shioshiohida:20181228092056j:plain

f:id:shioshiohida:20181228092042j:plain

 

メモ:みやけクリニックで血液検査の結果を聞く A1Cはまだ高いが、空腹時血糖値は正常。

筋トレ10日をコンプリートした 来月は自重トレと並行して週2ペースをキープしたい

f:id:shioshiohida:20181228170629j:plain

 

八重垣の新酒、にごりと食べたかった半熟卵のフライ。

これは合うのだ。

 

f:id:shioshiohida:20181228173237j:plain

 

昨日まで一緒だったセルジオ(62)と警備員マサオ(59)です。

マサオの着ているフリースは僕のお古で、ブランドはコロンビア。

1992年あたりに買ったもので結構高かった記憶がある。

というか…まだ着てたのか。

四半世紀前のフリース、ほぼ保温機能が失せている。

 

f:id:shioshiohida:20181228172718j:plain

 

カツミちゃん(62)は初期の壇蜜のエロスについて語る語る。

その熱の入った話を僕(61)はにごり酒を飲みながら拝聴する。

ぐい飲みを持つ右手の小指が中途半端に立っている。

 

f:id:shioshiohida:20181228172803j:plain

f:id:shioshiohida:20181229084001j:plain