ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/11/9 荒川十太夫のごとく

いまをときめく講談師の楽屋を北浜「五感」で買った手土産をもって訪ねた。

松之丞の講談は4度目だ、

「旅成金」の神戸が2回、大丸劇場での独演会に1回行った。

きょうは大箱のエルシアター、700人が完売、演じるのは神田松之丞ひとり。

 

眼鏡堂さんの手引きで開演前に楽屋へ挨拶に行く。

そもそも番組がらみで編成部長やプロデューサーとつなぐ意味合いがあったのだけど、

開演時間が18時と早いので行けなくなり、結局、何物でも無い僕が会いに行くことになる。

今をときめく芸人さんに会えるのは嬉しいけど単なるファンである。

松之丞さんも貴重な時間を僕のような何者でもない人と過ごすのは時間のムダではないか。

ならば編成部長やプロデューサーを語ってやろうって……リアル「荒川十太夫」じゃねえか。

f:id:shioshiohida:20181109233501j:plain

 

開演5分前です。

f:id:shioshiohida:20181109174846j:plain