ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/8/28 流れを変える。

まだ経済的に困窮しているわけではないのだが人生が行き詰まっている。

すぐに疲れるので色々なことに対するモチベーションが著しく低下してる。

何かを変えたい。

こういうときにサラリーマンは人事異動という方法がある。

僕だって若いときは単身四国へ渡って半年ほど暮らしたことがある。

(実際は仕事がなかったからだけど)

配偶者を新しくするというのも悪くない解決法だけど面倒が多い。

住まいを変える。

引っ越す。

終の棲家を考える時期だよな。

その前に…一番身近にあるノートを変えるのもありかな。

そう思って「ほぼ日手帳」(大きめのカズンというサイズ)をオーダーした。

きょう届いた。

7月始まりのハーフ版(avec 版)だ。

f:id:shioshiohida:20170828093846j:plain

 

いまスケジュール帳に使っているのはMIDORI のA4版のマンスリーノート。

見開き一ヶ月のもので2014年から使い始めて4年目、結構気に入っている。

試しに一週間ほど使ってみて良ければ刷新しようかと思う。

人生の60年点検のスタートとしよう。

f:id:shioshiohida:20170829234521j:plain

f:id:shioshiohida:20170829234540j:plain

 

MEMO 編集チェック ウエア持って行くのに走らず 中尾酒店 日本酒吞み 

    よくわらかないけど…そもそも IT後進局であることだけはわかった。

    セルフの中尾酒店 島根の李白 秋田のまんさくの花