ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/6/11 つゆの晴れ間

梅雨の晴れ間が続く。

リビング&ダイニングの壁に山の写真を飾っている。

すべてフィルムで撮ってた時代のもの、RICOHのコンパクトカメラかGRシリーズ。

デジカメになってからは更新してない。

ここ数年で何枚かお気に入りのカットがある。

思いついて近所のプリントショップで2Lサイズに紙焼きした。

デジタルはやっぱり発色がケバいね。

夏と秋の白山、冬の綿向山、つい先日撮ったミヤマキリシマの九重連山。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20170611/20170611205818_original.jpg

 

グンゼに風呂だけ入りに行く。

帰りに寄ったマンダイスーパーの駐輪場から撮った。

あまりに日常過ぎて普段は決してレンズを向けない風景がある。

f:id:shioshiohida:20170611185306j:plain

 

風呂上がりの7時過ぎ、六甲の空が焼けていた。

赤味のある黄金色という色合いは黄昏ならではだ。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20170611/20170611190319_original.jpg

 

きょうは西宮にこもり近所以外どこへも出かけなかった。

夕食はこの3品をいいちこのオンザロックでいただく。

f:id:shioshiohida:20170611194519j:plain

 

もう一品は最近の定番 とろとろ茶碗蒸しの冷製。

f:id:shioshiohida:20170611195735j:plain

 

〆は浅蜊の赤だしと炊きたてのご飯。

これだけで贅沢な気分になれます。

f:id:shioshiohida:20170611203410j:plain

 

長者原の土産物店で買ったいいちこの「空山独酌」がマンダイに売っていた。

2240円で買ったのに1950円(税別)だった。

ま、そんなものなのだけど。